アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクに乗るときの服装選びが難しい

投稿日:2020/9/17 更新日:

 

本題の前に

 

9月11日にの給油をしました

気にしていなかったけど、後で見たらリッター130円になっていました

確か3円の割引使ったはず・・・

ということは、リッター133円だったの?

クソ高くない?

なぜ!?

 

 

さて本題

 

すっかり秋めいてきました

朝晩の気温が20度以下になるほど、涼しくなりました

半袖でアドレスの出勤ではもう寒いくらい

薄手の長袖シャツを羽織ろうと思う

 

朝はそんな感じ

だけど日中の最高気温は未だに30度前後

 

以前の35度越えに比べると涼しいとは感じるけど、長袖を着るほどではない

30度、じんわり汗をかく感じかな?

 

最低気温と最高気温の温度差は10度

同じ10度でも、25度/35度と、20度/30度では体感は全然違う

25度/35度の時はずっと暑い

20度/30度では、涼しい(寒い)、暑いになる

 

こうなると服装選びに困るのが

早朝から走ると寒い、特に山に行くともっと寒い

しっかりした服装で走ると日中が暑い

 

何着ればいいのだ?

 

まだメッシュジャケットはマストだろう

インナーに何を着るかな

長袖のシャツ?

1枚だけだと暑くなった時に脱げない

 

長袖の上に半袖のTシャツかな

ダウンタウンの浜ちゃんがよくやる格好

 

途中で半袖か長袖を脱げばよいのだけど

脱着も面倒だよね

荷物は減らしたいし

 

寒い寒いと言いながらバイクに乗るのと、暑い暑いと言いながらバイクに乗るのではどちらが良いのだろう?

寒いと言いながらも固まるくらい寒いわけじゃないから、この時期は薄着で良いのかな?

 

この時期は快適な服装で走るのには家を出るときにしっかりと天気予報を見て決めなければならない

 

ちゃんと気温と過去の経験を照らし合わせるのは大事

それで言うと私の場合、過去のブログ記事を読めるから思い出せることも多々ある

 

数日前に読んだアドレスの過去記事

はあ?こんな時期に風防付けちゃっているの?って思ったけど、いまの最低気温で走ることを考えると今なら納得

ブログ便利です

 

話逸れた

 

もうレザーのメッシュでも大丈夫かな?

メッシュじゃないレザーだと暑そうだな

どうしよう

 

今は半袖で日中に街中をアドレスで走っている時が一番快適です

一番快適だからWで走らなくてもいいか・・・

 

なんか色々書いたけど纏められません

 

えっと・・

終わりますw

この記事失敗!

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  お気づきでしょうか? 最近…
  最近、意識していないはずだ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.