アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

後悔する晩酌

投稿日:2020/9/20 更新日:

 

お酒は好きである

好きだけど「大好きで呑まなきゃやってられない!」ということもない

 

酒が好きと言うより、酒の席が好き

酒を呑んでワイワイガヤガヤしているのはとても楽しい

 

家でもたまに晩酌はする

毎晩ではない

ご馳走が用意されていた時や、翌日が休みの解放感に満たされている時などは呑む

 

呑むのだけど、呑んだ後に後悔することが多い

少しでも飲んじゃうともうも車も乗れなくなる

公共交通機関の発達していない地域なので、足が無くなってしまう

タクシー呼んでまで行くような場所も無いけど

 

家で呑む時はだいたい350mlのビールを2缶

だいたいそれで終わる

これ以上呑んでも発散するシチュエーションもないし、この先の1杯は美味しいと思わなくなるから

 

そもそも家で呑むとペースも早いし酔いも早く回る

350mlの缶など5分ももたない

あっという間

ジュース感覚

たぶんコーラより呑み切るのは早い

 

『ビールは温くなる前に呑むべし!』

幼き頃からの父の教えw

小さいころから、親父の晩酌をちょいちょい貰っていました(汗)

そういえば親父は毎晩呑む人だったなぁ

 

家呑みビール2缶で、エンジンが丁度かかってきた感じ

楽しくなってきたなと言うところ

 

酒には強いほうだと自負しています

家だと酒に負けるけど、外で呑む時はあまり酔わない

外だと気を張っているからね

 

先日もカラオケに誘われて途中参加

途中参加で歌うのが恥ずかしかったので、メガハイボール2杯を一気飲み

これでやっと少しご機嫌さん

家のビール2杯 = 外呑みメガハイボール2杯 な感じ

 

話を戻そう

家呑みでちょっとだけ陽気になるビール2缶

お出かけしたくなる

人恋しくなる

騒ぎたくなる

 

だけど車もバイクも乗れない

晩酌したのを後悔するのです

呑まなきゃ遊びに行けたのに!って

 

でもたぶん、呑まなきゃ遊びに行きたいとも思わなかったのでしょうけど

この辺のジレンマ

 

家呑みは安く済むのだけど、面白くないのですよね

かと言って、友達誘って外で呑んだら割高だし

 

外だと、生中5杯飲んだくらいからやっとエンジンかかる感じですよ

500円×5杯=2,500円

じつに燃費が悪い

リッター約1,000円!?

高!

 

いい方法ないですかね~

安く呑めて、楽しめて、移動もなく寝る

家に人を呼べばいい話なのかな?

奥さんに嫌な顔されるだろうなぁ

 

呑み専用のアパートでも借りたろか!?

タクシー使って遊びに行ったほうが安いよなぁw

 

飲酒運転も酔っているか酔っていないかで決めてほしいよなぁ

なんてことを書くと炎上しちゃうかなw

 

中途半端に呑むからダメなのか?

家でもベロンベロンになるくらいに呑めばいいのか!?

それも虚しい

 

あ、そうそう

また話変わっちゃうけどさ

「今回呑みたいから車出して」

と言われて、こちらが我慢して酒も呑まず車出したのにさ

レモンチューハイ1杯で終わりの奴!

これちょっと許せないw

酔い方は千差万別なのだけど、車出してやったのだからもっと呑めや!と思う

それも礼儀(私の勝手な)

 

あー

書いていたら呑み会したくなった~

呑んでくだらない話をしていたい

呑み会の席は女の子も居てほしいなぁ

うん

 

誰か企画して!

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  アドレスのバッテリーを交換…
  どうも乗り方が変わってしま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.