アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ウインカーが不調なので、バッテリー交換

投稿日:2020/9/21 更新日:

 

のバッテリーを交換しました

以前替えたのが2018年8月

 

もう丸2年経過しています

 

この当時はセルでエンジンが掛からなくなったため交換しました

今回は別の原因

 

セルは元気いっぱい回るし、キュル・・トトトト・・とエンジンの始動は絶好調

交換に緊急性は無かった

 

気になる点がウインカー

ウインカーもちゃんと点くのです

点くのですが、信号待ちでアイドリングになると『カチカチ』と点滅しなくなる

アクセルを開けてエンジンを煽ると『カチカチ』と点滅をはじめる

当初は右ウインカーのみ症状が出ていましたが、左ウインカーも同じ症状が出始めた

 

電圧下がっている?

 

アクセルを開けば戻るし、走っている最中はちゃんと点灯・点滅するウインカー

問題は無かったけど、バッテリーを疑って交換しました

 

バッテリーは2年くらいで交換するのが良いらしいとネットでも書いてあったし

 

値段も安いからね

これで8,000円くらいするならバッテリーが死んじゃうまで使い続けていますw

キックスタートできるアドレスだし

 

バッテリー交換は、ちょちょいのちょいで終わる

写真を撮るほどでもない

 

やり方は以前書いているので、そちらの参照を

 

10分も掛かりません

 

さて、交換したのでウインカーのチェック

 

『カチカチ・・ カ・・』

あれ!?同じ症状出た

で、知らなかったのだけど、カチカチが消えたらね

 

ウインカーのライト点いたままでした

運転していると見えないから、てっきり消灯しているのかと思っていました

消えていたら電圧とか疑っていたけど、点けっぱなしだったなんて(><)

 

えっと・・ これはウインカーリレーがダメ?

純正のリレーの取り寄せか

面倒だな・・・

 

よし、このまま放置!

カチカチ言わなくなったらアクセル開けよう

カチカチ点滅しなくても、消えているのではなく点きっぱなしなので、信号待ちしている車も分かってくれるだろう

 

道交法大丈夫かな?

 

2020年9月中旬 バッテリー交換

2年後までにアドレスを乗り換えていたいな

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  アドレスの記事が続いたので…
  お酒は好きである 好きだけ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.