アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

投稿日:2019/7/6 更新日:

 

○○歴ってありますよね

これってカウントはどう計算すればいいのでしょうか?

ふとそんなことを思った

 

ま、別に正確性を求められるわけでもないので、言いきったら良いだけの話なんですけどね

 

例えば

ゴルフ歴

先日の記事で、私は3年未満のゴルフ歴だって書きました

 

ただ、ゴルフを始めたのは、20歳くらいの頃

練習を少しして、友達とコースを2回行ったくらい

そこから20年以上やってなくて、昨年6月にゴルフを再度やりはじめた

 

始まりからカウントすると、ゴルフ歴24年くらいになっちゃう

これってどうなのでしょう?

 

昨年復帰してから、現在までのラウンドは10回

月に1回行けていない状態

練習も月に1度やっていない状態

1年未満と言ってもおかしくないと思う

どうカウントしていいか分かりません

 

2014年にキャンプ場デビューしたので、キャンプ歴は5年?

でもここ数年は、年1回キャンプするかしないかです

年間30泊もしている1年目の人が居たとしたら、キャンプ回数は私の方が少ない

まだ何回キャンプしたかを数えられる程度

ブログに書いているので、数えることも出来る

だからこう言った場合は、キャンプ歴は○回と言えばいいのかな?

 

ブログは間もなく5年経ちます

これはブログ歴5年と言っても大丈夫そうだ

記事数は1200本以上書いている

2日に1本のブログ記事を書いている計算

ブログ歴5年

暇人だねって言われそうw

 

他にも、天体関係、釣り、カヤック、自転車など、始めたのは数年前だけど、年間数回やっただけでは、歴のカウントが難しい

 

ロードバイクを買ったのは2016年

まともに乗ったのは2回!!

ここまで少ないとカウントしないというのは分かりやすいw

 

今回、なぜ「○○歴」のことを言い出したかというとね

世の中にはこの○○歴を自慢げにマウントとってくる奴がいるのですよ

ちょっと始めるのが私より早いだけで、上から目線の奴

そんなことでしか偉そうに出来ないやつ

 

自分より経験値があれば、それなりにアドバイスを聞いたりはする

だけど別に尊敬しているわけではなく、下手に出てあげているだけだかんね

勘違いしないでちょうだいw

 

趣味の世界に優劣なんかない!と思う

まずそんな土俵で戦っていないのだから、勝ったって顔しないでね

 

最後、愚痴になっちゃいましたw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  昨年7月に乗り出したアドレ…
  6月29日   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.