アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

活字は嫌いではない

投稿日:2020/9/24 更新日:

 

母親が小説読むのが好きで、小さなころから私も小説を借りて読んでいました

そのためか、活字を読むことは嫌いではない

 

小学校高学年の頃は、西村京太郎のトラベルミステリーを読んでいました

十津川警部のやつ

ちなみにテレビドラマは三橋達也と愛川欽也のコンビ以外認めません(個人的感想)

 

あの当時の鉄道トリックのアリバイ作りも今では通じないでしょうね

スマホが当たり前の時代ですものね

連絡しようと思ったらいくらでも出来ちゃう

間違いなく、電話トリックは無くなりましたね

 

と、話が脱線

まあ、いつものことw

 

それでも最近は小説を読むことが少なくなってきたかな

動画配信サービスの充実などで、どちらかと言うと時間はそっちに割かれている

 

でも、新刊の半沢直樹は読みたい

 

まだハードカバーなので買わない(実際はソフトカバーw)

値段はまあ良いとして、ハードカバーは嵩張るからね

文庫が出たら買おう

 

電子書籍があるのか分からないけど、電子書籍はちょっと嫌

何故だか説明が面倒なので省くけど、紙の方が好きである

 

新聞は全く読まなくなりました

昨年、奥さんが入院したのを機に新聞取るのをやめました

 

入院中に朝のポストに行くのが私の仕事になるから

もともと取っていたけど、そんなに読んでいなかったしね

本当に暇な時くらいしか新聞は読んでいない

新聞より折り込みチラシの方が重要だったかも

 

新聞でかくて邪魔

よくあんなのを電車の中で読むなと感心します

奇麗に折り畳んで上手に読む人、尊敬します

スポーツ新聞だったりするけどw

 

新聞を取らなくなって困ることはない

強いて言えば、子供の書道の宿題時と靴の中を乾かす時くらいかな

新聞の用途はそんなものでした

 

ニュースはテレビで見られるし、ネットで読める

TVのニュースも今年はコロナコロナで見ていてもつまらないので見なくなりましたけどね

 

今はヤフーのトップページのニュースで事足りています

話題に乗り遅れないように程度

経済のカテゴリはまず見ないし

 

一時期は日経新聞など読もうかと思ったけど、止めました

あんなの会社の暇な偉い人が読めば十分

大事なところだけ、PDFにしてメール配信してくれって感じです

 

この先私が大出世したら意見は180度変わるかもしれませんけど(汗)

 

うーん、話があっちゃこっちゃ

 

これ読んでいる人

あなたも相当の活字好きですね

私はそんなあなたが好きですよ

 

活字が好きなのでブログを書いています

言葉の言い回しなど、考えながら書いているのが好きです

 

私はワチャワチャと中身のないYouTubeを観るよりウィキペディア読んでるほうが好き

ネットでも活字なんですよね

 

別に活字を読んでいるから賢いとか言いません

アホな奴は何やってもアホでしょ(私も含め)

でも、活字を読むと語彙力鍛えられるなど良いこともあります

 

まずはこのブログから活字慣れしちゃいましょう

難しいこと書いてませんので

書けないだけなのだけどねw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  SWはスターウォーズじゃな…
  ゴルフの話をしよう &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.