アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

SWの初日にバイク

投稿日:

 

SWはスターウォーズじゃないよ

シルバーウィークのことだよ

 

2020年のシルバーウィークは9月19日~22日の4日間

世間ではね

 

カレンダー通りの休みにならない私

ですが、今年は19日、21日、22日の3日も休みがありました

20日休みをもらえれば4連休だったのですけどね

 

でも、基本ホリデーの休みは要りません

人も車もバイクも多いのだもの・・

 

9月19日

 

前日、休み前でビール2缶ほど飲んだら眠気が来て21時に寝落ち

翌3:30にトイレでお目覚め

 

休みの日は二度寝出来ない

別に寝なくても良いので遊びに行っても問題はない

バイクでも乗るか?

 

ただし、日の出が5:30なので2時間は暗い

暗い道は得意じゃないので、躊躇する

やっぱり二度寝するか・・

が、頭が覚醒して寝られない

 

録画したドラマを見て時間をつぶす

 

5:30

外は明るくなった

俄然やる気が出る

人はやはり明るいときに活動する生き物なのだなと思う

 

でもいつものごとく行先は決まらない

 

土曜日だし、連休初日だし人多いだろうなぁ

休日は6:00にオープンしているのでサウナ行こうかな

 

サウナが心地よいと想像できる気温になってきましたね

朝は20度前後

こりゃ最高

 

あ、でもバイク乗りたいし・・・

 

そうだなぁ

朝一で車もバイクも少ないだろうと見込んで、道の駅を目指そう

道の駅でコーヒー飲んでタバコ吸って、すぐに帰ろう

 

急ぎ支度して、バイクに乗る

 

レザーメッシュジャケット、ジーンズ

インナーは薄手のTシャツ

この日の最高気温は30度になる予定だったので、インナーは薄着

薄すぎて寒くて失敗でした

朝晩はインナーを厚くするか、普通のレザーで良いかもね

 

朝早いので、エンジン掛けていつものコンビニまで行って暖機

 

ここまで写真は無いのは、基材も持ち出さなかったから

軽く適当に走って帰ろう

まあ、ブログに書くような内容でもないし、写真も要らんでしょって

 

結局ブログに書くのですけどね

内容無くて良く書けるよね~ すごいぞ私w

 

道の駅の候補は3つ

「どんぐりの里」「つくで手作り村」「おばあちゃん市・山岡」

どこに向かっても40~50㎞の距離

このくらいの距離だと時間も読めるし、土地勘あるしで困ることはない

逆に行きすぎちゃって飽きちゃっているのも事実だけど

 

一番距離のある「どんぐりの里」に決めました

ここは休日になるとアホほどバイクの集まる道の駅

駐輪場がびっしり埋まって、停めても良いけど将棋倒しになったらどうしようと心配になるほどです

 

まあ、朝早いのでまだバイクは少ないでしょう

5:30出発

6:30到着

一服して、のんびり走って8:00帰宅予定

 

出発

 

さすがのホリデー

まだ6時前なのに、幹線道路は車もバイクも多く見ました

わたしもその一人ですけど

 

我が家からは約10分で山道に入れる

山道に入っていくとだんだんと台数が少なくなってくるものだけど、この日はずっと前に乗用車、後ろにバイク

やっぱりホリデーなのよね

ほぼ1本道なので、目的地は似たような所だろう

 

前の乗用車

かなり遅い

遅いと言っては悪いのかな?

法定速度で走ってくれています

安全運転ですね・・・

 

それは良いのですが、法定速度なのにカーブの度にブレーキを踏みやがる

おい!曲がれるでしょ

ブレーキ踏んでくれるなよ

 

前日の夜が雨だったので、路面は少しウェット

車間が詰まると飛沫を掛けられる

 

車間空けて離れれば良いと思うでしょ?

でも後ろにバイクが居るので車間を空けるとプレッシャーがかかる

 

お先にどうぞとやり過ごしたところで、その後ろにもバイクや車が居るし・・

我慢して走る

 

ああ、バイク汚れるな

正直、オレンジのセンターラインだけど前の車をぶち抜きたい

だが後ろのバイクが気になる

カメラ付いているかな?

真面目な人だったらネットに上げられちゃう

 

オープンチャットとかやっていると、どこかで誰かに見られている気がして無茶も出来ない

正直、オープンチャット止めたいのよ・・

あ、いま管理人に戻っています(汗)

 

で、宣伝したりしてw

 

あと少し行けば追い越し車線が現れる!

と言う手前で我慢できずにコンビニにIN

 

足助町のセブンイレブン

 

誰かと一緒に走るときは、ここで休憩するのだけど、この日は一気に走るつもりでいた

50㎞の距離なので、1時間くらいだしね

 

でも、たまらずコンビニにIN

何も買わずにタバコ吸って写真だけ撮った

 

その間に目の前を通り過ぎる数台のバイク

時間は6:00ちょい過ぎくらい

 

平日だったら、絶対居ないだろうというバイクの数

ついでに車の数も多め

コンビニの駐車場では、走り屋仕様の車も数台停まっているし

 

なんだかこれ以上走るのが面倒になった

帰ろう

20㎞を30分しか走ってないけど、もう楽しくない

 

自由気ままに決められるのがソロツーリングの良いところ

簡単に心が折れちゃうのがソロツーリングのダメなところ

 

結局、バイクを汚しただけで帰還

帰り道は更に多くのバイクとすれ違った

この時間に山を下ってく変なW8だと思われたかな?

 

真っすぐ帰るのが癪だったので、ネオパーサ岡崎へ下道から立ち寄り

パンでも買って帰りましょう

 

パン屋が混んでいた・・・

並んでまで買いたくないやい

まだ7:00過ぎですぜ

 

さすが連休初日

SAは旅行者が多数

高速側の駐輪場は待ち合わせなのか、バイクが停められずはみ出していました

(ほどなく合流してどんどん居なくなった)

 

これから遊びに行くのでテンション上がっているのかもしれないけど、駐車場でウイリーしている馬鹿が居ました

仲間内ではウケるのか!?

バイクのイメージ悪くなるから止めれ

 

朝にしては利用者が多い

 

皆さん旅行なのかウキウキした感じです

わたしも面白がってしばらく人間観察とバイク観察していました

 

このバイクは多摩ナンバーだ

キャンプ道具いっぱい積んだバイク多いな

アドベンチャーバイク多いな

などなど

かなり時間潰せた

暇人でごめんなさい

 

お土産に赤福買おうか迷ったけど、何も買わずに帰りました

コーヒーだけしか買わないのにウロウロしていてごめんよ~w

 

と、そんなSWの初日

なーんも無い

やっぱりホリデーの休みは要らない

 

あ、そうそう

夜になって、名古屋からバイクでネオパーサ行くよって話があった

同じW8乗りになった方

いつか一緒にW8並べて撮りましょうって言っていたのです

 

これはチャンス

着替えてカメラ持って出発

到着は同時刻ぐらいになるかな?

 

21:00着

本日2度目

 

私の方が先に着いたようだ

と、LINEを見たら、「道が分からないから案内して」とのこと

ポケットに入れていたので、LINEに気づきませんでした・・

 

迎えに行きます

何処ですか!?

と連絡したら位置情報送ってくれたのだけど、まあまったくの別の場所(汗)

 

お相手も時間の制約があったみたいなので、合流は断念しましたw

 

単独でW8の写真を撮る

 

撮る

 

合流出来ないこと謝られたけど、ネオパ岡崎は近いので、来るのは全然苦になりません

今度コーヒーご馳走になる約束はしたけど

 

そんなSW初日の話でした

 

すごく長文w

誰が読むのだろう!?

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020, ツーリング

前後の記事
  飛び石連休になった、私の今…
  母親が小説読むのが好きで、…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.