アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

止めません!止めてなるものか!

投稿日:2020/9/30 更新日:

 

クソ

アホ

国の馬鹿!

 

10月1日からタバコ税が上がるのですって

つまり、タバコの値段が上がる

 

吸わない人にはどうでも良い話だろうけど、ちょいと聞いてください

 

今、私の吸っているタバコは『セブンスター』

現在の価格は20本入りが1箱で510円

1本あたり25.5円の計算になります

 

それが、この10月から50円も値上がりし、560円になる

1本あたり28円と2.5円も高くなるのです

 

昔はタバコももっと安かったのです

30年くらい前の話になってしまうけど『セブンスター』は220円でした

1本11円

かなり安かったでしょ

 

それが現在は倍以上の28円にもなる

インフレにもほどがあるでしょ

 

そもそもタバコの価格の内訳って知っていますか?

値段の50%以上が税金なのです

タバコ税54%、消費税10%(正確には9%くらい)

 

消費税は仕方がないにしても、個別税(タバコ税)に54%も払っている

1箱560円になるとして、302円は税金

1本あたり15.1円が税金

喫煙者は吸わない人に比べて、余分に納税しているのです

 

なのにここ数年の喫煙者の冷遇のされ方は異常だと思います

オコですよ

納税者なのに冷遇、迫害されるなんて

 

私の場合、1日平均1箱吸うので現在の価格で

510円×365日 = 186,150円

これだけの金額使っています

 

これが560円に値上がりになると

560円×365日 = 204,400円

差額で18,250円も年間に上がるのです

 

と言うか、現在でも年間18万も使っているのね

月に15,500円・・・

計算するとモヤモヤするわw

 

それで、値上がり後も止めずに吸い続けたとして、204,400円の54%がたばこ税なわけでありまして

204,400円×54% = 110,376円

これだけ納税しちゃうのです

 

もっと分かりやすく書くと

 

11万円!

 

毎月9千円は吸わない人より余分に納税!

なのに世間では肩身の狭い思いをしているのです

 

毎日300円ですよ

ん!?

日割りするとあんまり高いと聞こえないねw

 

年間11万

特別給付金なんて、それが還ってきただけじゃねーか

 

タバコ(セブンスター)の価格は220円、230円、250円、280円、300円・・と、ちょこちょこ上がってきていた

だから正確には計算できないけど、私はかなりの納税をしているはず

 

国は納税者である喫煙者をもっと優遇しなさい

世間の風潮に飲まれやがって

 

受動喫煙だとかなんだとか

お前ら会議室でも散々吸ってきていたじゃないか

ばかぁ

 

これだけ文句を言うなら「やめれば?」と言われると思うけど、今のところ止めるつもりはない

逆に、値段が上がったから止めたと思われるのも癪なので止めない!

 

こうなったら

「あ、あの人タバコなんて吸えている。もしかしてお金持ち?」

と思われる時代が来るまで吸い続けてやろう

 

負けないぞー(何に?)

 

お金持ちって言われたい人はこうやって事前に買わないですけどねw

とりあえず20箱買いました

これで値上がり前後で1,000円も違う

 

嫌煙家の皆さんも、少しはご理解を頂けるとありがたい

最悪、理解はしなくても良いけど、タバコ吸う人は【悪】みたいな顔すんのはやめてな

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  タバコ税の話で、ちょっと熱…
  9月22日 SWの最終日に…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.