アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2020年 11R目 Total 27R

投稿日:2020/9/29 更新日:

 

9月22日

SWの最終日にゴルフしてきました

 

今回のコースは【岡崎カントリー倶楽部】

この日でプレイは6回目となります

祝日だったけど、10,000円くらいでプレイすることが出来た

 

この記事で書いたけど、ここのベストスコアは126

各ホールを過去に一番良かった成績で回っても107

果たして今回の結果は?

 

スタート7:45

我が家からは近いので30分で到着予定

1時間前に迎えに来てもらいました

 

仲間の送迎付き例のごとく7時前から酒を飲む

『お酒を飲まなきゃスコア良くなるんじゃない?』

と、ツレは言う

 

スコアが良くなったところで一銭にもならん

お酒飲んで楽しくゴルフする方を選ぶ

ベロベロで迷惑かけるほど飲まないしね

 

もう一人の友達も拾って岡カンを目指す

余裕で到着の予定だった

が、渋滞に巻き込まれる

 

祝日なのに、この辺の大手企業は休みじゃなかったみたい

朝の通勤ラッシュ

祝日でスイスイ行けると思ったのに誤算

 

到着予定時刻はスタート15分前

同乗のツレにゴルフ場へ連絡を入れてもらう

このツレは電話が得意なのです

カスタマーサポートのコールセンターにお勤めのK君

嘘だろ?ってくらい丁寧な言葉づかいで、お詫びのTEL

職業病出ていました

どっちが客か分からん言葉遣いでしたw

 

7:25

修正予定より5分早くゴルフ場に到着

でも、準備したらもう二組目でスタートでした

 

パットの練習が出来ず

岡カンは丁寧な刈り込みでグリーンが早いのです(個人感想)

練習したかったなぁ

 

この日のプレイまで他も練習してこなかったから、この日は全くの自信なし

いつもは何の根拠もないけど、それなりに上手くいきそうな気がしていたのにw

(結果いつも上手くはいかないけど)

 

家で素振りはした

でも、スイングを色々と変えてみたりしているので、逆に正解が分からない

球を打たないと何も分かりません・・・

 

ま、楽しめればいいよね

 

この日の最高気温予報は30度

 

前日も、この翌日も天気が悪くて25度くらいだったのに、この日だけ真夏日に戻りました

風も無かったので、予想以上に暑い

 

もう要らないかと思ったけど、空調服を着てきて正解でした

涼しいとまではいかないけど、汗の量は少なくなりますよ

 

成績の方はと言うと

午前中はまあまあ

良くは無いけど、OBはゼロ

 

岡カンの過去5回でのベストスコアは126

前半で58だったので、今日は軽くベスト更新かな?って感じでした

もう少しパットが良ければもっと良かったのにね

パットは今回特にクソでした

 

昼食

食事の写真を撮り忘れてビールだけw

大ジョッキです

 

昼と言ってもまだ10:30

休憩が1時間もあったので、おつまみも頼んで大ジョッキとレモンチューハイまで呑めた

メインはカレーの大盛り

 

朝ごはんもしっかり食べて3時間くらいしか経ってないのに・・

後半は腹いっぱいでスタート

完全に食べ過ぎ

 

という言い訳じゃないけど、後半はスコアがダメダメ

身体が重くて、しんどいわ~って感じ

こうなると集中力も欠けますね

 

前半はうっすら右に曲がる球だった

少し修正したら今度は左に引っかける球が連発

 

丁度中間の真っすぐがなぜ打てない!

 

後半OB4つ

オワタ

 

果たしてベストスコアは出せたのでしょうか

 

スコア 125

 

なんとかベストを1打更新w

こんなもの誤差

 

酷いパット数

最近は40もパットすること無くなっていたのに・・・

4パットもしたホールもあるよ

 

チッパーも練習しないとダメだね

前回調子よかったのに、今回は右に打ち出してしまう

距離感も全然ダメ

 

やっぱり練習か・・・

上手くなったところでどうするの!?が頭をよぎるのですけどね

 

一番良い当たりのドライバーで220Yくらい

 

私はゴルフ成長しているのでしょうか?

どうなのだろ?

 

外で遊んでいるだけで気持ちいいから、スコアは二の次

 

いつもの仲間と楽しくゴルフ

 

それが私流のゴルフの楽しみ方

 

でも次回、一番回数を行っている【つくでゴルフクラブ】で上手になっているか検証したいと思います(汗)

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  クソ アホ 国の馬鹿! &…
  W8にスクリーン付けようか…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.