アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

困ったことに覚えられません

投稿日:2020/10/3 更新日:

 

私は物覚え悪いのかな?

 

まず、人の顔と名前が覚えられません

 

初めましてと挨拶されている時は、何を話そうか?と頭の中は考えちゃっている

無言が耐えられない男

話すことを考えているので、名前も顔もインプット出来ない

 

その日が仮に話が弾んだとしても、覚えていない

初めましての日は、ずっと何を話そうか考えている

質問もする

答えてもらう

でも、正直、質問の答えを覚えていない・・

だから次に会っても何も覚えていない

 

キンドルの読み放題でこんな本があったので試しに読んでみた

雑学とが語彙力をつけようという話ではない

いかに会話を続けるかという本

 

なるほどね~

私が全く出来ていないと言うことが分かった

 

喋るのは得意なのですが、聞くのが全く得意じゃありません

そもそも他人にそんなに興味がないw

特に男は!w

 

みんな名前とか覚えることが出来てすごいな

過去の会話とか覚えていてすごいな

興味があることなら細かいことまで覚えていることは出来るのですけどね

 

バイクも全然覚えられません

なんでカタカナやら英語やらで名前付けるのだろう

頭に入ってきませんw

 

バイクのオープンチャットやったりしているけど、他人のバイクに興味なし

興味ないしカタカナや英語で覚えにくいし・・

 

先日刈谷で数名の人と会ったときに、あの人はこのバイクでと関連付けれたら少しは覚えられただろう

でも、バイク見ても顔見ても、名前聞いても全く覚えられません!!

 

あ、参加者の女性だけはバッチリ覚えた!

やっぱり興味があれば・・か!?w

 

キャンプを覚えたころも興味はあったが、テントの名前とかがカタカナ名で苦労した

天体を覚えたころも星の名前がカタカナで覚えるのに苦労した

昔から小説読んでていてもカタカナの登場人物はうろ覚えで読んでいた

カタカナ苦手なのよねw

 

ヒエラルキーだっけ?ヒラエルキーだっけ?

ダエグだと?ダグエの方が言いやすいだろ

 

以前、言葉の使い方ちゃんとしてほしいね

なんて偉そうなこと書いた時もあったけど、カタカナは全くダメです

英語はもっとダメ

ニュアンスで喋ってますw

 

頭悪いのかなぁ

皆がなぜ覚えられるのかが不思議で仕方ありません

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  本屋に行ったら目に入り購入…
  9月26日(土曜日) 仕事…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.