アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ツーリングのきっかけになるもの

投稿日:2020/10/4 更新日:

 

本屋に行ったら目に入り購入してみました

 

御城印めぐり

 

【御城印(ごじょういん)】とは、 半紙(和紙)に城名やゆかりある城主の家紋や花押などの印を押したもの

 

まあ、お城版の御朱印みたいなものらしい

その場で書いてもらうのではなく、印刷したものを買えるらしい

 

お城は嫌いではない

歴史は好きですし、地元にも岡崎城があるのでなんだか馴染みはある

お城ツアーズとか見ちゃうくらい

 

そか、ツーリング先にお城を絡めてみたら面白いかもしれない

案外観光地化されて街中にあったりするのだけど、行き場所に迷ったらお城巡り

で、行った記念に御城印をもらう

 

なになに・・

 

100名城スタンプラリーというのもあるのか

100名城に行ってスタンプを押してもらう

集めてみようか?

 

毎度、何処に行こうかツーリング先には悩む

御城印やらスタンプやらきっかけで、お城ツーリング

 

道の駅スタンプラリーもやっています

まだ全然行けてない

道の駅をツーリング目的にするのはつまらないので、進まないのだと思っている

 

やろうと思えば収集出来るものは他にもある

ダムカード

マンホールカード

ダムカレー

など

 

どれも魅力を感じていないので手は出していない

いや、収集し始めると「集めなきゃ!」が強くなりそうで逃げているのかもしれない

 

全都道府県を行ってみるとかもあるなぁ・・・

 

出来れば好きなものと絡めたいよね

そうなると比較的お城は好きかな

 

神社仏閣で御朱印を集めるよりは好きだと思う

 

どうかな?

やってる人いる?

 

ちょいとツーリングプランのシミュレーションしてみようか

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  お城を廻って、御城印集め …
  私は物覚え悪いのかな? &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.