アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

止めだ止めだ!全部やめ!

投稿日:2020/10/6 更新日:

 

お城を廻って、御城印集め

 

新しいツーリングの楽しみに出来るかどうかシミュレーション

というのを昨日書いた

 

バイクに乗るには素敵な時期ですもんね

たくさん乗りたい

でも行先が決まらない

 

よし、お城を目的としてプランを考えよう!

 

愛知県周辺は城址も入れて検討すると御城印が貰える個所は多め

(城址でも発行されている場合がある)

 

愛知、岐阜、長野、静岡

さすが戦国時代の激戦区という感じです

どんな城があるのか知りたい人は自分で調べてねw

 

シミュレーション

街中にあるようなお城はまた今度にしておいて、少し山の方に行こう

 

岩村城址

我が家から軽く下道で行ける城址

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』とは別の女城主の城

いつか行こうと思っていたが、なかなか機会がなかった

 

この機会に行こう

御城印も貰っちゃおう

 

ふむふむ・・

周辺には、今の大河ドラマの主人公の明智光秀絡みの城もあるぞ

明智城跡に土岐明智城跡

いずれも城址だけどね

 

えっと・・ 行って面白いかな!?(汗)

 

あ、苗木城址は面白そう

 

中津川市にある

 

岩村城から進むのに最適

いいね~

 

中津川と言えば、まだまだ押していない道の駅スタンプもたくさんある

 

えっと・・

周辺の道の駅に立ち寄ってスタンプを押しながら北上して・・

 

ええと

下呂の方からぐるっと回って郡上八幡城に行けば効率良いかな?

あ、でもここまで来たのだから、もう少し北上して道の駅でスタンプ押したほうがいいかな?

なかなか来ないような場所だし・・

せせらぎ街道も走りたいな・・

 

郡上八幡からは大垣市に行って、墨俣一夜城で御城印か・・

そのあと、岐阜城行っちゃう?

 

郡上市行かずに、やっぱり北上してスタンプラリー?

そして飛騨高山で観光?

白川郷にも行ってみたいな

下呂で一泊すれば全部ありかな?

 

ここまで来ると富山県もすぐじゃないか

富山で美味いもの食べるか?

千里浜なぎさドライブウェイ走っちゃう?

 

あわわ・・ どうしよう

城に行って御城印も欲しいし、せっかくなので道の駅でスタンプも押したいし

他の観光地も行ってみたいし・・・

 

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

わぁー

もうメンドクサイ

 

止めじゃ止めじゃ

全部止め

 

根が貧乏性でセッカチだから、あれもこれも一度で済ませたくなる

このプランでは絶対楽しく無いよ

中津川周辺の道の駅は密集しているから、乗ってはすぐ道の駅に着いてスタンプ押して

次の目的地の時間を気にして、バイクを走らせ

目的地行くのが目的になって、心に余裕がなくなって

 

これがいつもやってしまう楽しくなくなるツーリング

今回も想像できる

何のためのソロツーリングだ

何のための自由気ままなバイクだ

 

止めじゃ!

止めじゃ!

 

道の駅スタンプラリーなんかやるからこうなる

御城印を集めようとするからこうなる

 

こうなったら全部止めじゃ

スタンプラリーなど無かったことにする!

 

で、結局どこに行けば良いのさ・・・

ダレカタスケテ

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  コロナ禍になり、良くなった…
  本屋に行ったら目に入り購入…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.