アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バキバキのガチガチのガタガタ

投稿日:2020/10/30 更新日:

 

の前の晩に痛めた首

いよいよ本格的に痛くなった

全然首が回らない

動けない状態

 

ゴルフから2日間は回復傾向だったのですが、なぜか3日目に酷くなる

肩こりの最強版みたいな痛み

おかげで偏頭痛も少し出る

 

こいつのおかげで、本調子じゃなくて機嫌が悪くなって喧嘩しちゃう始末

ほんとごめんなさい

その夜は痛くて眠りが浅くて、更に機嫌が悪くなる

朝起きても症状は変わらず

 

この翌日から私には旅行が控えていた

少し前から計画していた、GoToトラベル

こんな状態で行っても楽しめない

GoToトラブルだね~って言ってしまうやつ

 

よし、医者に行こう

と思ったのですけどね

いつもの接骨院に行っても、待たされるだけ待たされて、筋違いでしょって湿布を渡されるだけ

ロキソニンの湿布なら市販でも売っている

 

2、3日しても痛かったらまた来てね~って言われて終わるだけ

もうその時には旅行も終わっているわい

 

よし、ここはひとつ人生初の鍼灸に行ってみよう

ちょっと怖いけど、ブスッと刺してもらって治してもらおう

 

初めて行く鍼灸院

小心者の私にはかなりハードルが高い

ですが、意を決して行ってきました

 

近くなので、でブイーン

首が全然回らないので、一時停止で身体ごと振る

とても運転できたもんじゃない

 

裏道は避け、左右確認の要らない大通りを走りました

 

で、行ってはみたものの小さい医院だったので、予約でパンパン

午前の最後に枠があるからもう一回来てねと・・

ドキドキして行ったのに~~~

症状が軽ければ、これで2回目は行ってなかったかも

 

ちゃんと2回目も行きました

それほど切羽詰っていたのです

何度も言っちゃう

 

首が痛くて来たけど、最近は膝が痛いのでついでに看てもらうことにした

この夏、歩きすぎると翌日膝が痛くなる

しかも両膝

しばらくすると気にならなくなる

だから歩く

翌日の朝、また痛くなる

なんなんでしょ?と相談

 

診断結果

 

不自然な格好になって首を捻った時に、肉離れを起こしています

そして首から肩甲骨くらいまでの筋肉がガチガチに凝り固まっています

とのこと

そういえば痛めたかなと思った時に『ペキン』と首から音がした

首に肉離れなんてあるの?

症状としては肩こりのハイパーウルトラスパー酷いやつらしい

 

半月板損傷

膝関節のクッションの役目をしている半月板が潰されているのだとさ

O脚の人が良くなるという話

私もガニ股なのは自覚している

痛めると庇うので更にガニ股になるんだとさ

「高齢の人に多い症状なんです」

を、説明の時に3回くらい言われました

45歳は高齢ですの!?(泣)

 

治療

 

どちらも鍼は無し

怖かったけど少し期待はしていた

鍼を刺して、一発で回復!みたいな・・

 

首の方は鍼を刺して1点で治療できるようなものでもなく、深いところの筋肉がバキバキのガチガチらしい

マッサージで解すとのこと

うつ伏せで首に電気を当てられ、先生の手でマッサージ

痛気持ちいいところと、泣きそうなくらい痛いところをグリグリされる

病院じゃなくて、店のマッサージだったら信用して良いのかな?ってくらい痛い

友達にやってもらうマッサージだったら「いてーなこのやろう!」って文句言って喧嘩になってるやつw

 

痛かったけど、帰りには少しだけ解れた

振り向いて自分の肩が視界の隅に入るくらい回るようになった

それまで全く回らなくて見えなかったのだよ

 

膝は電気を当てて終了

こちらは完治は出来ないみたいだし、時間が掛かるらしい

 

もともと首で訪れたので、首が回るようになっただけ嬉しい

久々に医者を尊敬しちゃった

菓子折り持ってこようか?ってくらい

 

痛みが取れたので、早速帰って昼寝

夜はあまり寝られなかったので、爆睡でした

痛みがないって素敵

 

初診料2,000円

治療費1,500円

計3,500円

 

次回からは初診料がなくなり、受診料700円になるらしい

計2,200円くらいかな?

 

街のマッサージを受けると思えば同じくらいかな?

と言ってもこっちは医者だから、格上か!?

しばらく通ってみます

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  お城に興味持っています 岩…
  10月21日 ひと月ぶりの…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.