アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岡崎市発 バイクツーリングで茶臼山まで行って紅葉を見てきた 後編

投稿日:2017/11/6 更新日:

 

と、言う訳で

11月2日のツーリングは茶臼山高原へ到着

 

紅葉具合も良い感じです

 

始めてきた茶臼山高原

観光地なんですね

春の芝桜が良いみたい

 

リフトに乗って上まで行けます

リフト往復料金800円

片道だと500円

必死に頑張らなくても歩いて上り下り出来る距離だと思います

私は800円払いました

約10分のリフト移動

割と暇です(汗)

だから写真撮ってました

 

上のリフトの写真どうですか?

このタイミングを狙って撮ってみました

平日で人が少ないのでこんな写真も撮れちゃいました

 

 

リフトからも良い景色見れます

 

茶臼山高原道路も横切るので上から見れます

紅葉に囲まれたこんな道を走ってきたんです

 

で、高原のてっぺんに到着(茶臼山の頂上ではない)

 

良い景色!

 

 

 

手前の紅葉と、遠くの山々まで見渡せます

夢中で写真撮っちゃいました

本当は誰かとその場で感動を共有したかったんですけどね

ソロはそのあたりが寂しいね

 

空は青く、スペシャルなロケーションでした

 

この日は海に行くか、山に行くか迷ったけど山に来て良かった

と、この時は思った

それは次回の更新で・・

 

景色も堪能したので、再びリフトで降りる

 

てっぺんにはジュースの自動販売機があるだけで、トイレもないので登る際はお気を付けください

 

唯一撮った自撮りw

バイクに三脚入れてきてたけど、上まで持って行くのは止めた

なんとなく恥ずかしいからw

 

リフト乗り場まで戻ると喫煙所もあれば売店もある

 

ソースかつ丼を食べました

ソースかつ丼は福井県派ですが、長野県のソースかつ丼も美味しいことは美味しい

人の居ない平日だからのんびり食べれたけど、休日の人の多いときは一人では食べられない私

小心者なんです(汗)

 

食事込みで1時間半くらい滞在したのかな?

 

では、帰ります

 

前後編で終わりそうな話ですが、もうちょっと続いたりします

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, ツーリング, 観光

前後の記事
  前編・後編で終わったと思わ…
  11月2日 茶臼山まで行っ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.