アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

愛知 → 兵庫 → 大阪 旅行してきました 4

投稿日:2020/11/3 更新日:

 

10月25日(日)~10月26日(月) 旅行に行ってきた

 

姫路城見学をして13時過ぎの話

昼飯は食べていなかったので、姫路駅前の繁華街で食事にする

 

どろ焼きを食べに『喃風 粉もん酒場 姫路駅前店』

 

どろ焼きとは・・

たこ焼き作ってと言われたけど、たこ焼きの鉄板が無いから、たこ焼きの具材を鉄板で作っちゃったってものらしいw

明石焼きの様に出汁に浸して食べます

 

これが、どろ焼き

タコは入っていないネギ豚をチョイス

 

そうねぇ

お好み焼きとたこ焼きの混血みたいなものかなぁ

ふわふわの卵焼きの様でもある

 

スプーンで掬って、ネギを入れた出汁の中に浸ける

出汁も熱々なので、ハフハフ

うーん 味はお上品

パンチは無い

酒のアテには向かないのか!?

 

お隣を見ると常連さんらしい人

どろ焼きにお好み焼きソース、マヨネーズをかけている

なるほど!

私も真似る

お好み焼きを頼んでないのに、いつの間にかソースセットが置いてあって変だと思っていました

 

美味い!

完全にお好み焼きだけど、美味い

さらにソースマヨのどろ焼きを出汁に浸けてもOK

美味い

 

ビールがすすむ

 

姫路おでんも注文

大根・卵・ちくわ

昼なのでこのくらいで勘弁してやろう

 

姫路おでんとは・・

おでんに生姜醤油(ショウガじょうゆ)を掛けて食べるものを指す

 

私のおでんは生姜醤油?

刻んだ生姜は乗っていました

からしもついていたけど

姫路おでんと言っても各店様々らしいですね

 

生姜と一緒に食べるおでんはサッパリとして美味しいです

他の具材のお替りも考えたけど、夜のことも考え控えました

 

ひねポンもメニューにありましたが、夜のお楽しみと言うことで頼みませんでした

 

夜のために軽くにしておく

生中2杯とレモン酎ハイ1杯

このくらいじゃ足元はしっかりしています

外で呑むと酔わないのです

燃費悪いなぁw

 

チェックイン時間の15時まで粘ろうと思っていたけど、食うもの喰ったし40分くらいで退店

お会計3,000円弱

外で食べると高いね(飲みすぎ)

 

まだホテルのチェックインまで時間があったので、更に時間を潰す

 

駅前にはショッピングモールもたくさん入っている

ウインドウショッピングでも時間は潰せたが、もう少しゆっくりしたかったので駅前の漫画喫茶(快活クラブ)へIN

 

会員証など持ち歩いていなかったけど、調べてもらって問題なくフラット個室へ入る

会員じゃないとオープンスペースに入れられてしまうのです

というか、会員証は全国で使えるのね

知らなかった

 

烏龍茶を飲み飲み、鬼滅の刃を読む

途中で寝落ち

たぶんすぐに気が付いたけど、こんなところで寝るのもどうかと思う

喫煙ブースへ行って目覚めさせる

1時間滞在

メモ:13巻まで読んだ

 

姫路駅に戻って、コインロッカーに預けてあるバックパックを回収する

この時、改札の中に預けちゃったことに気づく(汗)

バカだね~

駅員に理由を話せば荷物を取りに行くくらいなら改札内に入れてくれたと思う

でも理由を話すのが恥ずかしかったので、入場券買いました

150円

ICだとどういう処理か分からないので、券売機で買ったよ

荷物を取り出すだけで150円

ふん!微々たるものだぜ・・

 

15:30

駅中にあるセブンイレブンでアルコールと翌日の朝食を買って、ホテルに向かう

ホテルは駅の南出口の目の前

近くて良い

 

お世話になったのは『ホテル日航姫路』

日航と言えばJAL

その辺のビジネスホテルより格は少し上

 

部屋はこんな感じ

ハッキリ言ってしょぼい

ライトに埃が乗っていたりした

 

まあ、寝るだけなので問題は無い

 

チェックイン手続き

少し並んだ

コロナ対策の問診(自己申告)書いて、熱を計る

 

今回はじゃらんのポイントを使いたくて、じゃらんで予約した

 

QRコードを見せると『地域共通クーポン』が貰えました

関西圏で翌日まで使える1,000円のクーポン券

 

こんなのを貰ったら、実質200円で泊ったことになる

最高かよw

 

しかも、フロントのお姉さんが間違えて、朝食券を渡して説明してくる

いやいや、私素泊まりですよと伝える

 

確認して、朝食券はあっさり無かったことになった

後で部屋に入りインフォメーションを見たら、朝食券は2,300円で買えるらしい

2,300円もするの!?

知らない顔して貰っていたら、ホテル代を払うどころか大幅な黒字でした

1人で朝からビュッフェってのも無いなと思いますけど

 

部屋は6階

眺望は悪い

窓もはめ殺し

喫煙部屋だ

 

ほんとお世辞にも良い部屋とは言えない

でも200円だし問題なし

 

フロントで渡された1回だけ入れる大浴場券

サウナ付きである

これだけでも600円くらいの価値はありそう

 

風呂場は4階のフィットネスジム併設

まずは風呂だね

と、タオルを持って移動

土日は部屋にあるタオルを持って来いだとさ

 

旅館と違いホテルの廊下は道路と一緒

浴衣(寝巻)で歩くのはご法度

着替えをもって移動しましょう

 

大浴場とサウナを楽しむ

いいぞ~

身体が癒された

部屋の洗い場の無いユニットバスだと浸かるのも面倒だしね

サウナも入れたし、最高です!

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  10月25日(日)~10月…
  10月25日(日)~10月…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.