アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

愛知 → 兵庫 → 大阪 旅行してきました 5

投稿日:2020/11/4 更新日:

 

10月25日(日)~10月26日(月) 旅行に行ってきた

 

ホテル日航姫路で大浴場とサウナを楽しんだ後です

 

時間は17時半くらい

 

とりあえず風呂上がりのビール

 

関西圏のテレビを点ける

まあ、愛知県とチャンネルの位置が違うだけで系列局なので内容は同じ

田舎の温泉に行った時の様に、16時に笑っていいともを放映とか、チャンネルが3つしかないとかの特色はありません

 

テレビを見てウダウダ

気づけば1時間経って18時半過ぎ

外は日が暮れていた

 

予定では風呂上りに一杯飲んで、昼寝を2時間くらいするつもりでした

そして夜の街に繰り出す

そして奇麗なお姉さんをナンパするか逆ナンされる

そして・・

そして・・・

 

後半は予定というよりあり得ない妄想w

 

昼寝したら結局だるくなって外に出る気が無くなりそうな気がした

早めに晩飯食べて、ホテルに戻ってゆっくりしたほうが良さそう

だとしてもまだ少し晩飯には早いかな

 

そうだ、日も暮れたことだしライトアップされた姫路城を見に行こう

そうだ、そうだ、そうしよう

 

そして夜の姫路城を見に来た女子をナンパして

そして晩飯を一緒に食べて

そして・・・

 

ありえませーん

 

こんなこと書いているから旅行記が終わらないのです

すいませんw

 

再び約1.5㎞を歩き姫路城へ

ライトアップされた姫路城も美しい

 

三脚は持っていないので、脇を締めて手ぶれ防止

シャッタースピードも速めて撮影

暗く映った分は画像加工で何とかする

 

加工しすぎた下品な感じはこれw

 

夜はお城下の公園まで入れました

公園内をランニングしている人多数

皇居の周りをランニングしている人と同じ感じかな?

地元の人は毎日姫路城を見てどう思っているのだろう?

 

泊りじゃなく帰っていたら見られなかったライトアップされた姫路城も堪能

良き良き

 

さて、駅前に戻って飯です

時間は19時半くらい

このくらいからピーク時の人が食べ終わる時間帯になりそうです

 

繁華街をウロウロ

何を食べましょう?

 

アナゴの看板も多め

姫路はアナゴも名物なのかな?

アナゴは特別美味しいと思ったことが無いのでパス

 

海鮮屋

姫路って海の近くだっけ?

来たけど地図を見ないとピンときません

姫路ってどこさ?

海鮮ねぇ・・・

 

焼き鳥

普通の居酒屋

姫路まで来て焼き鳥食べたり普通の居酒屋でから揚げ喰ってもねぇ

 

何か名物はないかな

関西だから串カツか?

 

気になる店を外から何店か覗く

店内が大賑わいだったり、敷居が高そうだったり、禁煙だったり

店選びが難しい

 

そもそもお腹がそんなに減っていない

串カツでもヘビーかも

 

うむむむむむ

 

姫路タンメンなるラーメン屋に入りました

 

ギョーザは頼みましたけど

 

ビールもね

 

お店オリジナルの味噌ダレが置いてあり、ギョーザにかけて食べたら予想以上に美味しかった

 

ラーメンは野菜たっぷり

刻み生姜も入っていました

姫路はやっぱり生姜推し!?

 

後半は味変で生姜の・・ (なんだったっけ?)を投入

 

ごちそうさまでした!

生姜がきつくてスープは飲み干せませんでした

 

生姜の辛みを中和させるために、コンビニでスイーツを買う

 

ホテルに帰りスイーツを食べ、おつまみを食べ、酒を飲んで、翌日のために買い込んだ朝飯も少し食べちゃったりして・・

この日はよく呑み、よく食べた

旅行に行くと太るね

財布は痩せるけど

 

TVを点けると競艇やっていました

さすが関西、競艇がお盛ん

ダービーだとしても愛知県では放送しない

中部地区もかなりの競艇場あるのになぁ

 

TVも観るものなかったので、タブレットで映画『記憶にございません』を視聴

三谷幸喜作品で面白くて一気に観られた

中井貴一の悪かったバージョンのスピンオフも作ってほしい

 

そういえば部屋が何となく暑かった

乾燥防止のため風呂に熱湯を張ったからか?

私はビジネスホテルに泊まるとよくやります

 

エアコンのリモコンあるけど運転切り替えが出来ない集中型

表示は『送風』

現在の室温は27℃

 

じんわりと暑い

もうこちらはパンツ1枚だから脱ぐことも出来ない

窓は嵌め殺し

 

せめてと送風を最強にしてみる・・

涼しくならない

しばらく我慢していたけど、耐えきれなくてフロントに電話

 

「お待たせしました○○様」

内線番号から名前を把握して呼んでくれる感じが良いね

対応の悪いビジネスホテルとは違います

 

セントラル空調(集中型)のエアコンは暖房になっていたらしい

パネルの表示は送風だけど、出てくるのは暖房の風

風量MAXで暖房つけていたことになっていたみたい

電源OFFで涼しくなりました(汗)

ちゃんと分かるようにしてほしいなぁ

 

適温になったので、気持ちよくスヤー

 

実際は首の痛みと枕が噛み合わなくて、ちょこちょこ目覚めちゃいましたけどね

でも姫路の夜はこうして大人しく寝ました

 

ナンパしたお姉さんも、電話して○万円払って来てくれるお姉さんも居なかったってことですw

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  10月25日(日)~10月…
  10月25日(日)~10月…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.