アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

愛知 → 兵庫 → 大阪 旅行してきました 6

投稿日:2020/11/5 更新日:

 

10月25日(日)~10月26日(月) 旅行に行ってきた

 

これで最終回になるかな?

書き終わるまで自分でも分かっていませんw

 

ホテルのベッドでスヤスヤ

朝まで爆睡

 

だったら良かったのだけど、枕が変わると眠りが浅い繊細な私

膝や首も痛かったので、更に眠りは浅い

 

4時ごろ一度目覚め、トイレに行く

自分の家じゃないので、寝ぼけ眼でトイレに行って戻ってきて二度寝など出来ず覚醒してしまう

 

まあ、一人旅で特別急いだ旅でもないし、チェックアウトの時間まで寝ていても文句を言われるわけでもなく

慌てて寝る必要も無し

タブレットでマンガ読んでいました

 

6時ごろ再び就寝

 

8時起床

合計すると5、6時間くらいは寝ているかな?

十分でしょう

 

駅中の店で地域クーポン券を使いお土産を買う予定

事前のチェックで8時半オープンと知ったので、8時半にホテルをチェックアウト

 

600円のお城の形をしたまんじゅうを2箱買いました

クーポン使って実質200円のお支払のみ

いいなGoToキャンペーン

 

せっかく来たので、もっとお土産を買っても良かったのだけど、この後行きたいところもあるから荷物になるので止めました

電車移動では荷物の問題が出ますね

 

さて、帰りのこの日

せっかく兵庫まで来たので、帰りは大阪に行ってみよう

兵庫と大阪は近いはず(土地勘ゆるい)

 

姫路城 → 大阪城

改めて大阪城を見に行くより安く済むはず

賢い!と思ったとか思わなかったとか

 

大阪城もこの目でハッキリ見たことはありません

この機会に行ってしまえ

 

大阪まで新幹線でビューっと・・・

ん!?待てよ

大阪って近いのでしょ?

在来線でどのくらい?

 

元関東人、現東海人の私は、京都・大阪は新幹線で行くものという考えがありました

在来線で行けるじゃん

時間も20分くらい多いだけ

値段は2,000円も安いじゃない

 

普通の事なのだろうけど、ここでも閃いた私は賢い!と思ったとか思わなかったとか

 

姫路発 JR神戸線新快速に乗り大阪まで

約1時間で大阪です

 

姫路が始発なので、席も確保できました

2人掛けの席は、大阪まで独り占め出来た

月曜日だし9時近かったので、通勤時間も過ぎていましたからね

 

途中で『明石』『神戸』『芦屋』『尼崎』などに停まる

ふむふむ、聞いたことのある地名だ

明石のタコ焼き

神戸のお嬢様

芦屋のお金持ち

尼崎のダウンタウン

 

各都市の位置関係はよく分からないけど、この辺りなのね

どんな街なのだろう?

尼崎は愛知で言う一宮市みたいな感じかな?

などと想像して楽しむ

 

旅しているなぁと楽しむ

 

9時、大阪着

駅も色々と写真撮りたかったけど田舎者だとばれたくなかったので我慢するw

 

今度はしっかりこの後の動きを確認し、改札を出ないコインロッカーに荷物をデポ

姫路駅では失敗したからね(汗)

 

コインロッカーは小銭要らずにICで支払い

利用明細が発行される

鍵が手元に残らないので、なんか不安・・・

 

大阪 → 大阪城公園

JR大阪環状で4駅10分の移動です

『京橋』という駅

これも聞いたことがある

でもやっぱりどんな街なのかは想像がつかない

 

地元愛知だから、名古屋の『伏見』『栄』『新栄』『錦』『星が丘』とか聞くだけで街の雰囲気は分かる

 

生まれが関東だから、東京でも『新橋』『上野』『秋葉原』『鶯谷』『吉原』など・・ん?

は、馴染みがある

下町方面なのはご愛敬

 

関西は全然分からんわぁ

キタとかミナミと言われてもピンとこない

一度ゆっくり大阪巡りもしてみようかな

関西って怖いイメージあるけど(汗)

 

大阪城公園駅に到着

 

駅前から見たところ

左の森の奥に少しだけ大阪城が見える

この時点では大阪城より大阪城ホールの方が目立ちますね

 

写真には写っていないけど、右手には『YTV』とロゴの書かれたビル

読売テレビだ

私がHuluでよく観ている『ニケツ』を作っている局だ

最近見ると、番組最後にロゴマークが出るので、覚えてしまった

 

あ、そんなことより大阪城

例のごとく喫煙所を探しながら大阪城を目指す

 

姫路から1時間20分

そろそろニコチン切れです

ほんと不便だよね

タバコなんか止めればいいのに!!

と、心の中の凄い凄く凄い遠くの私が言っています

 

常に脱線するこのブログ

旅は終わるのか?w

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  10月25日(日)~10月…
  10月25日(日)~10月…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.