アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

酒のつまみを買いに、W800で近場走り

投稿日:2020/11/29 更新日:

 

11月26日

平日休みの2連休目

特にこの日は予定なし

 

あったのは午前中に整骨院での治療だけ

11:00には病院も終わり

 

はてさて、何をしよう

日中はこの日も最高気温20℃くらい

 

11月末で連日最高気温が20℃近い

異常気象

 

この気温ならバイクを乗らないと勿体ない

山に行けばたっぷり紅葉も楽しめるだろう

走らないと損!

 

と思っても、出るのが面倒になってしまった

出かけるときはちゃんと予定を立てて出かけたいタイプ

思い付きも悪くないのだけど、行くところで悩む

 

だいたいの候補は、稲武か、作手か・・ それとも知多半島か?

もっと先まで走って、茶臼山、平谷、渥美半島

どれも何度か行っているので、あんまり魅力的ではない

 

うーーーーん

でも走らないと後悔しそう

どうしよう

 

最近はいつもこのパターン

こんな時は友達がいると決めやすいし、いつもの道も楽しく走れるのだけどね

 

それほど気分が乗らないときにバイクに乗ってもしかたがない

あ、でも少しは走りたい

ただブラブラ走るのも良いけど、走る方向が決まらない

 

こんな時、皆さんはどうしているのでしょう?

 

とりあえず走り出そう

目的は、これから呑む酒の肴を買いに行こう

パッと行って、パッと買って、パッと帰る

 

蒲郡の鮮魚市場も候補にしたけど、もっと近場に決定

 

真っすぐ道なりで片道13㎞

かなり近い

25分もあれば行けてしまう

 

でもまあバイクは距離じゃないよね

楽しく乗れれば、何キロだって良い

乗り足りなければ、まだ乗れば良いだけだし

 

最初から遠くの目的地を設定すると、行くのが目的になったりするので、これはこれであり

 

ヘルメットにスピーカー仕込んで、音楽鳴らしながら楽しくRIDE

風防付けてから風がヘルメットの下から巻き込んで入ってきて、風切り音が気になっちゃうのです

音楽かけても風切り音が消えるわけじゃないけど、ビュービューだけ聞くよりは良い

 

でもまあ60㎞/hまでかな

それ以上のスピードだと、音楽より風切り音の方が大きくなる

風防外そうかな

 

え!?一般道しか走っていないのに60㎞/h以上はおかしいだろ!?だと?

そだねーw

うふふ

まっすぐ一本道

私って直線番長なのだなと思った

ワイディングも楽しいけど、直線も好き

だけど高速道路はあんまり好きじゃない

なんなのでしょう?

 

刈谷ハイウェイオアシス(カリハイ)到着

 

昼時だったからか、入り口で駐車場待ち渋滞が出来ていた

バイクは横をスルスル行って良いのだろうか?

カリハイはあまり詳しくないので、大人しく車の列に並ぶ

まあ、すぐに進みましたけど

 

スマホで記念撮影

空が青くて気持ちが良いぞ~

 

喫煙所で一服

そしてお買い物

カリハイ滞在15分

 

帰宅

 

往復で1時間強

この日はこれで満足RIDE

 

せっかく行ったのだから、スーパー銭湯に入りたかったけど、午前中に病院でテーピングされちゃったので断念

 

カリハイ併設のスーパー銭湯は天然温泉です

テーピングさえなかったら・・

 

酒のつまみは、えびせんとヤマサのちくわ

 

ヤマサのちくわは高い

8本で1,300円

スーパーの倍くらいの値段

美味しさは倍にはなっていない・・・

たまの贅沢

 

えびせんも一袋500円

 

合計で2,000円のお買い物

2,000円出せばスーパーで美味い酒の肴を買えた気もする・・・

 

ま、旅行だと思えばいいかなw

 

レザージャケットに、インナーはヒートテックだけ

それでも買い物中は暑いくらい

本当に11月末なのだろうか?

 

反動の大寒波が恐ろしいな

 

超近RIDEでしたが、満足でした

ブログも1本書けちゃった

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020, ツーリング

前後の記事
  私:身長170㎝ 長男:身…
  うちの会社のカラーなのだと…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.