アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

我が家の男どもは皆ほぼ同じ

投稿日:2020/12/1 更新日:

 

私:身長170㎝

長男:身長180㎝

次男:身長166㎝

 

我が家の男ども、身長はバラバラ

私の身長は長男に抜かれ、今では長男を見上げる感じ

次男も中1にしては大きく、抜かれるのも近日中であろう

 

なにがほぼ同じかと言うと、体重

 

全員72キロ前後

 

3人が3人とも同じくらい

いや、それだけの話なのですけどね

 

BMIを算出する

BMI 計算式

体重kg ÷ (身長m)2

 

私:72÷(1.7×1.7)=24.91

結果【普通体重】

え!?マジ!?

この私が普通体重!?

 

長男:72÷(1.8×1.8)=22.22

結果【普通体重】

まあそうだろうね

私から言わせれば、もう少し肉付けても良いかなと思うけど

 

次男は児童扱いなのでローレル指数というのを出すらしい

ローレル指数 の計算式

体重(kg) ÷ 身長(m)3 × 10

 

次男(中学生):72÷(1.66×1.66×1.66)×10=157.4

結果【太りぎみ】

大人のBMIで計算しても【肥満度1】です

 

適正体重も算出する

適正体重 の計算式

(身長m)2 ×22

 

私:63.58㎏

あと8.42㎏も減らさないといけない

でもまあ、標準体重に入っているのは嬉しいね~

 

長男:71.28㎏

現状でほぼ適正体重

羨ましい!

背が高くて適正体重・・

すげーな

 

次男:60.62㎏

大人だったとして計算する

11.38㎏重い

ちょっと頑張ればBMIでも標準体重になるね

まだ身長が伸びるから、問題ない

 

いや、ほんと関係ない人には「ふ~ん」な記事で申し訳ない

 

それにしても、この私がBMIで標準体重と判断されるなんて・・・

私、実は昔は超巨大おデブだったのです

体重はピークで100㎏越え

0.1トンと呼ばれていましたw

高校生から20歳くらいがそんな体重だったかな

そのあと少し痩せて、また戻って、また痩せてって感じで現在の体重

 

特にダイエットしようと何かやったわけではないのですけどね

病気!?と周りの人に疑われたりして・・

自分でも痩せた原因が分かりません

強いて言えば、歳とって食が細くなったような気がする

食べ過ぎると胃もたれをすぐしちゃうくらい

 

何もしてないのに痩せるってすごいでしょ

何もしていないから、ただタルンタルンになっただけなのだけど

これで贅肉が筋肉に変わっていたら最高だったのだけど

 

さあこの先、私の体重や子供たちの体重はどう変化していくのでしょう?

2020年12月の体重お揃いの記念記事でした

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  私のストレス発散記事w 同…
  11月26日 平日休みの2…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.