アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

W800がリコールになったけど、やったほうがいい?

投稿日:2021/11/15 更新日:

 

10月27日

カワサキプラザから手紙が届いた

 

【あなたの乗っているW800がリコール対象ですよ】って手紙

私のW8を購入したのは2019年12月

約2年越しのリコールである

 

エキパイが外れそうになるらしい

 

対象なのだろうけど、実際はどうなのかな?

約2年で2,000㎞くらいしか乗っていないから分かりませんね

 

もう2年になるのかぁ・・・

新車で買ったので、車検までにはまだ1年あるが、今年車検だったら手放すことも考えていたかも・・・

 

乗っていない

あまり乗りたいと思わない

ローンだけ払い続けています

 

ちょうどこのタイミングで点検の案内も来ていたんです

正確には2年点検なのだろうけど、前回から計算して12ヶ月点検

 

たぶんこの点検を受けないと、カワサキからの保証はありませんよと言われると思う

 

昨年、1年点検時に言われた

 

あれ?上の記事を読むと、この時に走行距離2,000㎞と書いてあるわ

今は、正確には2,400㎞と書かなきゃいけませんね

1年で400㎞走った

好きな人なら1日で走る距離だな・・・

 

半年点検はサボったのよね

診てもらわなくても3年保証無くならないし

 

次の点検どうしよう?

リコールと一緒に点検してもらおうか

 

そもそも、リコールのくせに『予約してこい』『持って来い』『1時間程度で終わる』ってのが気に入らない

しかも手紙のみで

 

まずは電話で一言謝ってこいや

電話に出るのも面倒だけど

 

電話して、予約どうしますか?って聞いて、取りに来いって話よ

そっちがポカをやっているわけじゃないですか

私の移動、待ち時間はどう考えているのでしょう?

コーヒー1杯で終わるつもりだろうか

 

こちらから予約電話して「いっぱいだからダメ!」とか言われたらキレちゃいそうw

その不安もある

 

カワサキの言う、3年の保証だって分かったものじゃない

壊れた時には難癖つけられて、これはお客様責任です!とか言われて終わりそう

 

点検は前回と同じような価格として13,000円くらいかかるかな

13,000円で安全(保証)を買うと考えたら安いと思わなきゃいけないのだろうけどね

ケチって言うか、乗っていないバイクにどうにも金を掛ける気にならない

 

オイル交換は自分で出来るし

 

来年は車検だし

車検はカワサキプラザに頼むか、知っているバイク屋に頼むか検討中

ディーラーは無駄に高い気がする

もしくは自分で車検通そうか?

いや・・ 売ってしまっている可能性もある

 

W8が無くなると寂しいかな?

無くても良い気もするし・・・

そのあたりの葛藤はまた別の記事で書こうと思う

 

家の近くにカワサキプラザが出来たから、行くのは苦ではないのだけどね

それでも面倒だなと思う

 

やろうか、やろまいか

どっちなんだい!?

 

どっちにしようかな

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  チンコか!?  …
  11月8日から30日までの…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.