アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ワークマン

投稿日:2021/1/30 更新日:

 

以前にも同じようなことは書いたことあると思うけどさ

ここ最近はワークマンもアパレルメーカーとして認められるようになったね

 

ワークマンプラスってコンセプトで、アウトドアやスポーツウエアまで扱うようになった

もともとが安くて高機能なうえ、オシャレになった

 

以前は見向きもしなかった知人もワークマンで買い揃えるようになった

 

安くて高機能

こんな良い物は無い

 

私はこんなにオシャレになる以前からワークマンは愛用していました

 

例えば、こんな感じでドカジャン

 

2015年1月に記事にしています

 

これ着てキャンプに行ったらどうだろう?って話

オシャレキャンパーも増えていた時代

 

これは無いわぁ

 

とまで言われた

 

メインは仕事に行くときに着ていたのだけど、更衣室でドカジャンを見られ、周りからあまり良い印象に見られなかった

特に若者から

 

作業着 = ダサい

 

プライベートで普段着る服を作業服屋で買うなんて信じられない!くらいの目で見られていた

会社往復するのにオシャレ着いらなくね?

 

温かいし、ポケットが良い具合に付いているし、安いし

ドカジャンのどこが悪いのさ!

プリプリ(おこ)

でした

 

それが世間でワークマンが認知されるやいなや、ワークマン推しも現れるくらい

まあ、企業努力でオシャレになったのが一番の要因だと思いますが・・・

 

ブログとかでも一時期ワークマン記事も多く目にしました

バイク関連もアウトドア関連も

みんなドヤ顔で書いていたけど、昔から愛用している私に言わせれば・・・

なんて上から目線で読んでたりしてw

 

ちなみに私は土建業で働いたことはありません

土方や鳶の経験なし

 

だけどワークマン推しでした

ほんと良いのよ

 

着る物を選ぶ判断は昔から【安い・高機能】でした

オシャレってなに?って感じです

 

ま、体重が今より20キロも多かった時代だったのもありましたけどね

オシャレ洋服売り場で着れるサイズが売ってなかったりするだけだったのですがw

 

でも結果良かったかな

若いときにオシャレに芽生えていたら、洋服いっぱい買って散財していたかも

オシャレが嫌いなわけじゃないですけどね

 

なんだかや?

話が訳の分からない感じに(いつもの事w)

 

結論言うと、

 

今ごろワークマン知った奴にドヤ顔されるのはムカつく

 

なのかな?

人間小さくてすいませんw

 

これからもワークマン愛用します

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  先日ドラッグストアで買い物…
  2021年1月3日 届いた…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.