まずは庭から始めました

アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

うんこカスタマーサポート

投稿日:2021/3/25 更新日:

 

スマホを替えて色々と設定をしていた

数々のアプリにパスワード求められて思い出せずに苦労した

パスワードの管理ってメンドクサイ

 

ま、それは良いとして

設定できなかったアプリが2つ

 

スマホで決済できる『IDアプリ』『モバイルsuica』

どうしても設定が上手くいかなかったので、カスタマーに電話した

 

docomo

ドコモはスマホから『151』

コールセンターは少し混雑していて繋がるのに時間が掛かった

日曜日の夕方なので仕方ない

 

やっと繋がりオペレーターのお姉さんとやりとり

 

遠隔サポートなるサービスでカスタマーセンターから私のスマホを操作される

それは良いのだが、それを使うまでにマニュアル通りの説明を受ける

なんでも同意するから、さっさと始めてくれって感じ

 

で、しばらく操作されるが結局直らず

なんどやってもダメ

4回くらいトライしたかな

 

最終的に

「もしかして○○を登録していませんか!?」

なんか語気強く言われた

こちらは全く横柄な態度などとっていない

明らかにカスタマーのお姉さんがめんどくさくなったような感じだ

 

なにその言い方・・・

 

こちらは登録した身に覚えなど無いけど、そういわれればそうなのかな?と思い始める

うーん・・ 私が悪い感じ?

 

こちらもこれ以上はムカつくと思ったので、分かりましたと電話を切る

で、○○登録したパターンの設定を行ってみる

 

と画面を見ると明らかに○○登録した記憶など無い

というか、したくても出来ないと言うのが分かった

 

ああん!?

 

もう一度カスタマーに電話

また待たされてオペレーターに繋がる

 

今度は男性のオペレーター

先ほどまでの事情を説明する

 

前回から電話を切って数分だが情報は共有されていた

もう一度、遠隔サポートでで操作

 

遠隔操作についてマニュアル通りの説明がもう一度されたので、先を読んで答えてあげた

イライラしているのに数分の間に2度聞くのはしんどい

相手も仕事だから仕方のないことですけど

 

そして案の定、前回と同じエラーで止まる

どうすんの?と思っていると

 

「こちらエラーコードが書いてありますね。この場合○○でOKです」

そしてあっという間にエラーは解除

なんだそりゃ

 

画面は前回と同じ表示

前回もエラーコードもちゃんと出ていた

 

お兄さんは一発で解決

前回のお姉さんはエラーコードが出ているのにも関わらず答えられず、挙句にこちらに責任があるような言い方

 

頭きちゃう

お兄さんに「前回の女にきちんと指導しといて!」と言うのが精一杯・・

本当はもう一度女に替わってくれって言いたかった

そして説教したかったよ

 

色々なパターンがあるから覚えるのは大変だと思うけど、逆切れっぽく言われたのは納得いかない

これはクソカスタマーじゃなくてドコモのクソオペレーターの話でした

 

モバイルsuica

こちらも機種変移行が上手くできず

 

『出来ない場合はサポートに連絡して』と出る

何度やっても出来ないので連絡をしてみる

 

そもそも連絡しろと書いてあるけど、連絡先も出ていない

まずここがクソ

 

ネットで調べて電話番号ゲット

さっそく電話する

 

『音声メッセ維持の後に・・・』

初回は勝手が分からないので音声メッセージを聞く

そして該当する番号をプッシュ

 

『トゥルルルルル・・・』

『ただいま回線が混みあっております。しばらくたってからおかけ直しください』

まあ、よくあるパターンだ

日曜日の夕方だから仕方がない

 

通常このパターンだと、このまましばらく待つ → 音楽聞かされる → またアナウンスが流れる → 音楽聞かされる・・ の繰り返しで最終的には繋がる

待たされてもスピーカーにしておけば大丈夫

少し待つのは想定内

 

って感じです

が、しかしsuicaのカスタマーサポートはクソだった

 

『しばらくたってからおかけ直しください』

 

『ツーツーツー』

 

え?切れた?

電話切られちゃうのです

 

うそでしょ

 

しばらくたってから掛けなおす → おかけ直しください → ツーツーツー

×20回

 

おい!いつ繋がるんだ!!

電話が切れちゃうってなによ

 

まだカスタマーに繋がる時間帯

問題は無い

だけど、何度やっても繋がらず切られる

 

繋がる人ってどんな人?

運が良いだけの人?

 

今どきそんな応対のカスタマーサポートある?

クソが!

 

結局、この日は電話は諦めて終了

翌日、電話の前に設定をもう一回行ったら何故かスンナリ解決

なんだそりゃ

 

無駄にイライラさせられるカスタマーサポート2連発でした

 

ぶ村



ぶ村



よろしければクリックお願いします にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

自己紹介

ブログ投稿者

まっつぅ

愛知県住まいのアラフォーです。
Bikeを中心にアウトドアライフ満喫してます。

   

336b




336a




カテゴリー

アーカイブ

ブログはじめて

サイト内検索

ブログ内検索



広告



   








前後の記事
  東京都江戸川区西小岩にある…
  3月21日   …