アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

5Gスマホにしたよ

投稿日:2021/3/24 更新日:

 

3月21日

 

5Gにスマートフォンに買い替えました

 

今まで使っていたスマホ

ブログで遡ると20018年4月4日に替えている

 

ちゃんと備忘録になってるブログ

2年11カ月使用した

 

買い替えても金額的にも問題は無い

だけど、特に不具合は無かったので、買い替えるタイミングが分からない

 

というような記事も書いた

 

記憶媒体は満タンに近かったけど、外付けSDで困ることは無かった

エロ動画もダウンロードするわけじゃないからね

ストリーミングで十分ですw

 

だけど、ついつい替えちゃった

 

3月21日はお休みだったのです

日曜日の休み

平日より街に人の増える私の嫌いな日曜日休み

そして天気予報は大雨予報

 

どうせ何もやる事が無くて暇になるのだったら、スマホの交換することにした

アプリの設定とか乗り換えるとやることあるだろうからね

まとまった時間が取れるチャンスだと思った

 

スマホの購入はオンラインで行ったよ

ドコモショップはコロナ禍の影響で予約制

でも日曜日の予約など早々といっぱいになっていた

 

ネットで読むと、オンライン購入でも簡単に設定が出来そうだった

情弱な人と違って、たぶん出来るでしょう

たぶん・・

 

オンライン購入が金曜日で、日曜の午前中には届きました

 

左が新型、右が旧型

あまりサイズは変わりません

 

arrows F-52A

旧型もarrowsだったので、同メーカー

操作方法が変わったりするのが面倒なので、同じメーカーをチョイスです

 

カバーやガラスは、スマホの購入が決定した瞬間にAmazonで買いました

スマホより早く土曜日には届いてました

 

最初が肝心

抜かりなく

 

カバーをつけて

 

埃や傷が乗らないうちにガラスフィルムも貼りました

 

この機種が、側面にRが付いていて角の方が押しにくい

そしてガラスフィルムを貼ると感度が悪くなって更に押しにくい

結局、ガラスフィルムは直ぐに剥がしちゃいましたけどね

 

そこからスマホのアプリを色々と設定する

 

おや?って思うくらい手間はかからなかった

前の機種でインストールしてあるアプリは、バックアップでだいたい入っていました

全部入れ直しかと思ってたけど、拍子抜け

 

2年11カ月で、そのあたりは進化してますね

 

それでも入れなおさなければいけないアプリや、設定で躓いたのも何個かあったけど・・

IDアプリやモバイルsuicaで躓きました

サポートセンターに電話して少し腹の立つことも起きた

これは別記事で書くとする

 

あと時間が掛かったのは、ホーム画面の設定

私なりのこだわりがあって、ここに時間を割かれた

 

アイコンを小さくして並べるアプリをインストールしてカスタマイズ

自分なりのグループ分けしてホーム画面に置いたよ

使う頻度とか色々と拘り

2時間近くやっていました

 

スッキリ整理されて、使い勝手も完璧

むふふふふ

 

新機種にしたけど、使ってみた感想としては、それほど目新しさは無いかな

PC買い替え時みたいに物凄く早くなったとかそんなのは無い

新型の感動は薄い

 

あ、でもカメラの性能は上がってますね

普通に写真を撮るだけでも綺麗

 

このブログもスマホのカメラで十分かもしれません

 

ちなみに

5Gのスマホですが、岡崎市では4Gしか入りません

5Gのサクサクでエロ動画をダウンロードしてみたいものです

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  スマホを替えて色々と設定を…
  私は物忘れが酷いと言うより…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.