アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ツリーングしてきました

投稿日:2018/10/14 更新日:

 

タイトル見て

「誤字じゃん ぷぷぷ・・」

って思われました?

 

わざとです

 

釣り + ツーリング

ツリーングとか書いてみました

適当造語w

 

とりあえずアイキャッチ画から

いつものインスタ映えする場所で撮ってきました

 

ご覧のようにアドレスで釣り&ツーリングです

 

お友達も一緒

 

10月10日

前日にIさんと休みが被ったのを知り、遊ぶ約束をする

Iさんは、ZRX400乗りだが、現在ZRXはバイク屋に入院中とのこと

私が ダマして 売ったGV250があるのに、もう心はZRXでGVではツーリングに行きたく無さそう

仕方がないので、車に乗って釣りに行こうと決める

 

10日は晴れのち曇り、のち雨の天気予報

午前中ならバイク乗れるのに・・・って思ってた

と言うか、車に乗っていても【移動手段】としか思えなくて楽しくない

メインを釣りにするか、バイクにするかの話だけど、こんな良い季節ならバイクに乗りたい!

 

なんだったら好きなの選んでよ

って感じで無理を言ってツーリングにしてもらいました

 

Iさんに陰で「ジャイアンの様に決める」って陰口言われているのは知ってますw

 

アドレスに釣り竿を積んで、蒲郡に出発

今回も近場でハゼを狙うつもりです

釣りは二の次、三の次でした

 

蒲郡市の形原漁港を通り過ぎて、いつものヤシの木ロード(勝手に命名)

まだ青空が出てたのでインスタ映え間違いないし

 

素敵でしょ

 

岡崎市内、幸田町内を抜けるのが248号線メインなので、車が多くて来るのは面倒な場所

だけど、ここに着く直前の道は最高に気持ちいい

 

左手に海を見ながら、緩やかなワインディング

今回はアドレスなので、脳内で『さすらい』って曲が再生されていました

出川哲郎の「充電させてもらえませんか」ですね

 

写真をばっちり撮ったので、釣り場を探します

 

ウロウロしたけど、形原漁港に決定

 

アドレスなら狭い道に入っていって、通行止めでも楽々Uターン出来るので便利

CB1300だったら、Uターンも未舗装道も怖いので大きい道から外れません

Iさんも足つきの良いGVだったので楽々そうでした

 

釣り開始

11:00くらいだったかな?

時合ではありません

釣れなくてものんびり出来れば良いよねって感じでスタートです

 

ま、私くらいの腕前だったら簡単に釣っちゃいますけどね!!

2投目だったと思います

 

別角度からw

 

ハゼGET

この日、私はもう1匹の計2匹釣りました

 

お友達は・・・

 

牡蠣殻GET!

中身なしw

本日の釣果はこれだけ

事実だから書いちゃいましたw

 

まあ、30分くらいしかやってませんけどね

私が早々に飽きちゃったw

 

釣りは三の次でした

1、バイク

2、食事

 

今回は1人じゃないので、美味しい物を食べるということもしたかったのです

 

形原にある【松月】さん

 

移転、リニューアルしたのかな?

綺麗なお店でした

 

お昼前に飛び込めたので、待たずに入れました

 

海の見える席に案内されました

 

お値段は、まあ中々お高い

 

まずは、メヒカリの唐揚げを注文

 

茹でワタリガニ(小)も注文

Iさんは甲殻類アレルギーが出るらしく、私だけ楽しめます

 

小だから、多少の殻もバリバリ言わせて食べてあげました

味は濃厚で美味しかった

毛カニに負けてない!と思うw

 

こうなりますが、バイクなのでノンアルコール

運転してもらって車で来れば呑めたなぁ・・

 

Iさんは、ノドグロ煮魚定食

 

煮汁だけでご飯が食えます

 

私は刺身定食

1,900円ですよ

昼から払う値段じゃない

 

でも、お世辞抜きで美味しかった

ほんと、値段マジックではなく、実際に美味しかった

 

愛知県のスーパーで売ってる刺身なんて、刺身食ってるのかワサビ醤油食ってんのか分からん感じ

これは久々に刺身食ったって感じでした

脂が美味しいのから、コリコリの白身まで多種

 

説明されたけど、どれがなんだか覚えてないので割愛

エビだけは分かるw

 

昼食を食べて、ここで好きなように帰ろうと各々解散!

 

半日の遊びでしたが、バイク、グルメ、釣りと楽しめました~

 

約60㎞のライドでした

アドレスで走るならこんなもんかな?

 

ぶ村



ぶ村



-ツーリング, 釣り, 観光
-,

前後の記事
  家族の記録です 小学5年生…
  未だにソロツーリングキャン…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.