アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

愛着が湧いてきました

投稿日:2021/6/29 更新日:

 

我が家の裏庭に巣作りしたヒヨドリ

毎日眺めていたら愛着湧いちゃった

 

一眼レフの望遠で撮りました

 

ヒヨドリだよね!?

 

家の中から覗くと、目線よりちょい高め

庭に出て見ると、2.5mくらいの場所に巣作りしていた

 

これでは巣の中を覗けません

卵産んでいるのかな?

今のところ雛の姿はない

 

毎日帰宅すると家の中から観察する

バードウォッチング

 

巣の中にいる時は、ほぼ動かないし同じ態勢のまま

見ていて大きな変化はない

 

だけど毎日チェックしちゃう

今日も元気かね?

ちゃんと居るの?と

 

名前を付けるほどではないけど、既に我が家の一員

我が家の奥さんも気にして見ています

 

ちなみに巣の中に居るのはメス?

2羽居るところを確認していないので、1羽だけだとしたらメスだろうね

やっぱり卵を温め中なのかな?

 

愛着が湧いたついでに、餌付けもしてみた

 

自作餌付け台

中にはリンゴを半分入れた

 

あ、写真はお試しのプチトマトだった

 

リンゴは3日経っても食べた形跡なし・・

プチトマトは食べたのか知らないが下に落下していた

どちらにせよ残念

 

1個198円もした美味しいリンゴなのに!

半分だから100円以下だけど

 

ところで、鳥ってどうやって餌を見つけるの?

やっぱり目!?

 

匂いではなさそうね

色々調べてみようかな

これを機会に鳥博士になっちゃったりして

 

とりあえずリンゴは赤い部分を見せるようにひっくり返して置いた

さて、どうなるかな?

また動きがあったらブログに書きます

お付き合いください

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  また憤慨記事 定期でUPさ…
  コロナワクチン接種の予約が…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.