アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

久しぶりの雨

投稿日:2015/8/14 更新日:

 

随分と久しぶりに雨を見た気がします

昨日、我が家の近辺に雨が降りました

 

IMG_2590_edited-1_T_T1

ひと月ぶりくらいなんではないだろうか

梅雨時はあれほど嫌だたのに、梅雨が明けてから全く雨が降らない我が地方

夕立のゲリラ豪雨すらさっぱりありませんでした

 

IMG_2596_edited-11_T_T1

一時的に強めに降った雨

野外遊びをしている人たちには申し訳ないですが、妙に嬉しくなった

 

日中に急に降り出した雨

太陽で熱せられたアスファルトを湿らせて、立ち上る蒸気の匂いがたまらなく好き(^^)

 

IMG_2611_edited-1_T_T1

思わずカメラ片手に家を出た

 

IMG_2613_edited-1_T_T1

恵みの雨ですね

お盆休み中、嫁も子供も居ないので、庭木の水やりは私の仕事

今日は水やらなくていいんだってちょっとほっとしたのも事実w

 

IMG_2616_edited-1_T_T1

きゅうりも喜んでいます

 

三日間しかないお盆休みの中日

雨が降っただけで、喜んじゃうくらい暇してます

 

たぶん最終日の本日14日もかなりの暇になる模様

な~~~にもないお盆の日記は明日以降にでも書き残そうっと

盆休みなんか要らなかった・・・・・

 

IMG_2593_T_T1

雨でも眺めてよ

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  ブログ始めて、あと1週間で…
  我が愛艇、ターポン100(…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.