アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

カツカレー

投稿日:2021/7/9 更新日:

 

カレーもトンカツも好きだ

特にカレーは毎日食べても大丈夫だと思う

 

なんだろ?

カレーには薬物的な何かが含まれているのだろうか?

 

トンカツも嫌いではない

毎日はうんざりしちゃうけど、たまに食べると【豚肉って美味しいね】となる

 

愛知県民は味噌カツを食すけど、関東出身の私はソース派

トンカツには中農ソース

基本的にウスターは使わない

 

これも幼少の頃、刷り込まれたのだろう

 

トンカツに付け合わせのキャベツの千切りも好き

中農ソースをかけてモリモリ食える

お替りが可能な店なら、追加でも食っちゃうくらい

 

そんなカレーとトンカツ

組み合わされると『カツカレー』となる

 

一見ゴージャスな組み合わせ

 

だけど私は好んでは食べない

 

確かに美味しいよ

カツを加えることでゴージャス感増すよ

だけどあまり選ばない

 

カツにカレーが掛かるのが嫌

まず白米が盛られ、その山の中腹にカツが寝る

そしてカツの上にカレーが掛けられる

 

イメージ図

カツの下の白米にカレーがちゃんと掛かっていないのだ!

 

カレーライスが食べたいのです

カレーが掛かったライスが食べたいのです

ヘタすりゃカツがカレーを染み込ませてしまうのです

 

元々カレーライスのカレーは白米全体に掛けてほしいと思っている

我が家がそうだったので、これも幼少のころからの刷り込み

 

半分だけ掛かっているカレーなんて洒落たカレーだと思っている

 

こんな器にカレーが入ってきて、ライスが半分に盛られていた場合は、均して全部に掛ける

ちなみにこの容器の名前は『グレイビーボート』というらしい

魔法のランプ想像しちゃうあるある

 

ライスを掬って、カレーを掬ってなどという2度手間は要らんのです

カレーはもっと簡単にモリモリ食したい

 

で、そんなカレーにカツが乗ると、もっと面倒

カツが邪魔なのです

スプーンだけじゃ食べづらいし、カツの下にカレーは掛かっていないし

 

王道みたいな顔をしているけど、私に言わせればカツカレーは邪道です

 

 

力説してみたけど、どうでしょう

どうでもいい話でしたねw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  7月某日 1回目、岡崎市の…
  【Empty】 残りのガソ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.