アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

改めて自動車は素晴らしい

投稿日:2021/7/18 更新日:

 

大雨の平日休み

某大型ショッピングセンターへ行く

 

何も考えず合羽を着てアドレスに跨る

合羽は駐輪場の屋根の下で脱げばいいや

なんて考えていた

 

ん?

待てよ?

 

なんでわざわざ合羽を着てアドレスで行くのだ?

その某大型ショッピングセンターは、休日だと駐車場が満タンになり停める場所を探すのが大変になる

だからアドレスで行くと言う選択

 

だが、この日は平日のしかも午前中

駐車場は空いているだろう

だったら自動車で行けば良いじゃないか

 

既にアドレスに跨っていたのに、やっと気づく

自分の愛車セレナはある

あるのに存在を忘れるくらい自動車離れしている

 

合羽を脱いでセレナに乗り込む

蒸し暑い日で、すぐにエアコンを強風にする

しばらくすると冷たい風が吹いて心地いい

 

雨なんてなんのその

当然ながら全く濡れないのであーる

 

車内でテレビを見ながら雨の中を走らせる

何も考えず、アクセルを踏めば簡単に60㎞/hは出てしまう

風も受けないので、体感では感じない

スピードメーターを見てビックリするくらい

 

信号待ちで前に車が数台居ると抜かしたい衝動にかられ少しイラっとする

アドレスなら先頭に出られてしまうから

でも、全く濡れずに呑気にタバコ迄吸えてしまう自動車

 

ショッピングセンターの駐車場に止める

少し混雑して駐車場を探したけど、入り口に遠くても屋根付きなので濡れることは無い

素晴らしい

 

買い物をして出来上がるまで少し待つ

昼時を挟んだ待ち時間

 

フードコートで食事でもしよう

席は少し空いていた

だが私はフードコートで食事をするのが苦手

人の往来とか気になっちゃうタイプ

 

あ、そうだ!

マクドナルドでテイクアウトをし、車に戻る

車内はエアコン効いて、完全な個室で、TVまで見られる

最高の食事スペースじゃないか

食後はタバコを吸ってもお咎めなし

 

何を今更と言われようが、私は改めて自動車の素晴らしさに気付いてしまったw

 

なんて素晴らしい乗り物なのだ

雨だろうが雪だろうが、寒かろうが暑かろうが、快適空間

 

セレナだから、大荷物は積めるし、フルフラットで横になることも出来る

カーセッ〇スだって出来ちゃう!(相手が居れば)

 

人間だって1度に数人が同時に移動出来ちゃう

 

実に素晴らしい

本当に素晴らしい

 

でもよく考えたら数百万円もする物

快適なのはそりゃそうか

数百万も出して快適でなければ、なんなのだと言うところだろう

 

数百万円出して乗っていない私はもっと何なのだろう

勿体ないかな

 

それにしても、そんな数百万の物をヘタすりゃ大人は1人1台所有しているわけで

凄い世の中ですわなぁ

動くお金を考えると怖くなっちゃうくらい

 

自動車って凄い

 

でもまあ晴れればやっぱりアドレスに乗るのですけどね

 

ぶ村



ぶ村



-自動車

前後の記事
  7月15日   …
  私の愛車 アドレス125V…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.