アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年 5R目 Total 36R

投稿日:2021/7/19 更新日:

 

7月15日

 

【キャッスルヒルカントリークラブ】でゴルフしてきました

今年はまだ5Rしかしていないのか・・ 少ないな

 

曇りだったけど、そろそろ梅雨明けかな?

(この時はね。梅雨明け7月17日)

 

予報では最高気温は30℃

直近の気温としては涼しい方

 

スタート時は少しだけ雨が降ったが、後は曇りか晴れ

湿度はなく、風が吹けば意外と涼しかった

 

空調服も持っていたけど、結局ロッカーに置いていった

汗は出ましたけどね

吹き出すほどではない

 

今回は4人で回ってきました

いつもの太君、細君に加えて中肉中背のT君

 

T君とは1年ぶりのラウンド(去年はこの時期で8Rもやってたね)

 

この時の記事には大雨だったことしか書いてないわ

この日T君は幻の魔球を打ったのに・・・

ティーショットが真下の地面にめり込むと言う魔球

なんで書かなかったのだろう?

 

このT君は、3年くらい前はスコア120位でそれほど上手ではなかった

それから週2ペースで練習場に通い、今ではベストが80代

熱くなれて良いですなぁ

 

私は110くらいでいいや・・・

 

さて、では今回のスコアは?

 

112でした

予定通り?

 

ゴルフも楽しいけど、昼のこっちもお楽しみ

暑くてビールが美味い!

寒くても美味いのだけどw

 

このラウンドの前に購入したウェッジも使ったよ

バックスピン出た!

と思ったら下りで戻ってきただけだったw

私にはバックさせられるほどの技術は無い

そもそもラフからが多いし(汗)

 

イイ感じだったのは最終ホールだけかな

これでパーです

 

新しく買った高級パターのフィーリングがまだ合わない

練習しないから当然か?

封印して前のパターに戻そうか本気で考え中

でも買ったパターはどうする?

売るのもアホらしいけど・・ 飾っとこうか

 

今回のラウンドはショートコースが絶好調

4つのうち3つがワンオン

だけど、そこから4パットのダボとかやっちゃってますけど(泣)

 

112ですが今の実力そのものだと思います

もう少しだけ縮められそうな気がしますけどね

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  私はよくやるんです 牛丼換…
  大雨の平日休み 某大型ショ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.