アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年 6R目 Total 37R

投稿日:2021/8/2 更新日:

 

7月27日

 

【岡崎カントリークラブ】でゴルフです

 

メンバーは太くんと会社の還暦近いゴルフ上手なHさん

 

昨年6月に一緒にプレイしています

この時のHさんは79打でホールアウト、私は126でした

私はハーフの打数分多い(汗)

 

1年経って、私の成長を見せてやりましょう!

さて、どうなったかな

 

朝5時に発表された、当日の天気

35度を超える暑くなる予報でした

 

今回、いつもの細くんは不参加

暑さが苦手だと逃げられましたw

 

7:22、INスタート

13:30には終わる予定なので、暑さも何とかなるでしょう

 

空調服も着てきたので、暑さ対策もばっちり!

 

後半は少し曇ったので、気温もそんなに上がらず

空調服効果もあったけど、それほど暑いって感じではなくプレイ出来ました

 

それにしても予報がコロコロ変わります

予約した時は何もなかったのに、台風8号が発生してしまい向かってくるし

 

結局、台風は東海地方へは上がらず、関東へダイレクトに上陸

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます

 

スタート、良い天気でした

 

バチコーンと決めます!

これは太くん

 

相変わらずHさんはお上手

力を入れている風に見えないのに、3Wで私の1Wを軽々超える

私の1Wが飛ばないだけw

 

これだけしか飛びません!!!

ま、わざと飛ばさないのだけどね~

大事なのはミート率上げて真っすぐ!!!

(負け惜しみ)

ちなみにこれは3ホール目のパーを取った記録

 

1H、ダブルボギーでスタートした今回

目標はオールダブルボギーの108打

100切りうんぬんより、現在アベレージ110くらいなので、毎度安定したスコアを目指します

 

パー取っちゃうと2アンダーになっちゃう

うふふ

 

お昼に大ジョッキ

1,000円超えます・・・

 

ニンニク効きまくった焼肉丼も喰った

自分用の備忘録なので、こういうの載せるのよ

 

まともに当たった220Y

でもその後が悪い・・・

 

17Hではショートなのに180Y近くあったけど、0番アイアンでバチコーンとナイスショット

それでも足りなくて届かなかったけど、165Y飛んだ

満足!

 

0番も使い慣れてきたよ

 

さてさて、それでは結果発表

 

なんと、予定通り108

 

オールダブルボギーペースです

ボギーもパーもあったのですが、プラス3もあるもんねぇ

でもプラス5とか無くなったので、成長は実感してます

 

今ね、特に練習していないけど成長期です

ゴルフが楽しくてしかたがありません

でも8月は暑いからって理由で、行く人が居ません

うーん モチベーション維持できるかな?

 

今回、安いディスタンス系のボールを使ってみました

高級ボールとの違いが分かりません

安いので十分だな

 

これが使ってた高級ボール

試しに1回使ったけど、すぐにOBでお山に消えていきましたw

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  6月に人間ドックを受けた …
  2021年8月になりました…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.