アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

11時

投稿日:2021/8/27 更新日:

 

私の勤めている工場は昼勤務と夜勤務の2交替制

これを前提として話を進める

 

ちなみに私の現場は昼勤務しかないので、私は夜勤をやらない

夜勤手当でお金を稼げないのは残念だが、身体は楽だ

 

本題

 

コロナの対策として、数カ月前から社員食堂を使用した際は、名前・使用時間を記入することとなっている

 

万が一誰かがコロナに罹患してしまった場合、近くで一緒に食事をしていた人などが割り出される仕組みだ

こんな物・・と思いながらも会社からの指示なのでとりあえず言いつけ通り書いている

 

そんな中、数名現れたのが

使用時間『11:30~12:20』と記入している【夜勤】のアホたれ

 

当然、昼勤務のメンバーも『11:30~12:20』と書いたりするわけです

昼は他に書きようがない

 

うちの社員はバカなの?

夜の11時

特にAM・PMでチェックする項目も無い

 

必然的に『23:30~』と書くべきだろう

0時と書くか、24時と書くかはどちらでもいい

 

11時を23時となぜ書かないのか信じられません

 

ま、そんな社員は名前を見て「あいつか・・」と妙に納得出来ちゃえるのですよね

もうかなりのオジサンだけど、仕事が出来ず大事な仕事も任せられず雑用ばかりさせられている人

 

各現場で足を引っ張るから、ババ抜きのjokerの様に他部門へ異動という名の押し付け合いをされている人

 

他にも何故か細かい労災をたくさん起こす人もこの書き方だった

 

なんなのだろうこの人たちは

こんな細かいところも教育しなくちゃダメ?

 

何も考えていない人たちです

相手の事を考えれば、書く時分かるだろう

相手の事を考えることが出来ないから、仕事も出来ない

 

この会社に採用したのは誰だ?

まったく・・・

 

そんな方たちですが、私より友人が多かったりするのも事実

私の様に細かいことにピリピリしていちゃダメなのですね(泣)

 

でもなぁ

許せません

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  【ねずみ色と黒色のかたまり…
  美顔の人は居る 顔のパーツ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.