アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

怖い

投稿日:2021/8/29 更新日:

 

目の前を低空で飛んでいるカナブンから怖くて目を離せない人

ちょっと自分の方に蛾が飛んできてアタフタする人

『ブィーン』と羽音が聞こえるとすぐさま身を屈めてしまう人

歩いている毛虫に「ひゃー」とか言っちゃう人

セミって分かっているのに「ひゃー」とか言っちゃう人

 

そんなに虫が嫌いですか?

 

女の子なら許そう

虫嫌いに男も女も無いだろうけど、女の子なら嫌がる姿も可愛いから許す

 

男は許せない

カッコ悪いぞ

 

私だって虫は得意ではない

よく見るとあんなに気持ち悪い物はないと思う

 

節足動物で足がいっぱい生えていて、多関節でそれが見事に動いてる

どうなってんのー?気持ち悪い!!

毛虫や芋虫も、ムニュムニュ動いていて、よく見ると気持ちが悪い

 

な・の・だ・け・ど!

それほど嫌がる意味も分からない

 

飛んでいるカナブンや蛾があなたに何かしましたか?

セミに齧られましたか?

歩いている毛虫や芋虫があなたに何かしましたか?

ただ居るだけで親の仇の様に嫌わなくても良いじゃないか

 

攻撃してくるムカデや蜂ならわかるけどさ

でも蜂だってそうそう刺すわけじゃないよ

刺激しなきゃ蜂だって刺さないよ

 

聞くと1回も蜂に刺されたこともないとかね

1回刺されてトラウマとかなら仕方がないと思ったけど

 

まあ、ほんと驚くくらい嫌がる人いるのよ

 

しかもさ、キャンプやゴルフだって自ら山の中に入っていてもやるからビックリです

あんた自らの意思で虫の居るところに行ったじゃないの

それを嫌がるって・・・

 

自分の家とか、ふいに虫が出たらまあ驚いても仕方がないと思う

けど自然の中に入って行ってそりゃないんじゃないのかね

 

自分の意志でヤクザの事務所行って「ヤクザ怖い!!」ってブルブルしているようなものだろ

そんなことしていたら、ヤクザを刺激して刺されるっちゅうの

刺してこない蜂の方が全然マシw

 

ほんとさ、もっとドーン!と構えなさいよ

「ひゃー」とか言ってるんじゃねーよ

 

あー情けない情けない

 

え!?何?

これだけ言われて悔しくなっちゃった?

 

悔しかったら私のことを「ひゃー」とか言わせてみろってんだ

やれるもんならやってみやがれ!

 

私の怖い物が知りたいだって!?

 

そうだなぁ

怖い物知らずなまっつぅ様だからな

あっはっはっは

 

うーん

強いて言おう

 

昆虫に似ているってことで思い出した

『ズワイガニ』もしくは『タラバガニ』は怖いな

昆虫の様に足がいっぱいあって、関節もいっぱいあって

しかも大きい!

大きければ大きいほど「ひゃー」と言っちゃうね

 

あー怖い怖い

 

ウネウネ動いていると怖いから、茹でて殺してしまおう

茹でると真っ赤になるんだぜ

もっと怖い

 

出来れば茹でてから渡されるのが怖さのベスト!

 

赤くて怖いから、バラバラにしてしまおう

 

「ひゃー なんだこれー!中から白い身が出てきた」

怖い怖い、白い身は見るのも怖いから跡形もなく口に入れちゃおう

 

甲羅の中から黄色だか緑だか得体のしれない物が出てきた

「ひゃー なにこれカニ味噌って言うの?脳みそなの?なんなの?」

啜ってしまえ!

 

「ひゃー(美味しい)」

 

そろそろビールも怖くなってきた

 

おあとがよろしいようで

 

出典:饅頭こわい

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  クイズが好きです 雑学も多…
  【ねずみ色と黒色のかたまり…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.