アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

本当に正解なのか!?

投稿日:2021/8/30 更新日:

 

クイズが好きです

雑学も多く知っているし、問題の出され方も分かっているほうなので、早押しでも勝てる

勝てるからクイズが好き

 

アタック25に本気で出場したいと思っていた

応募して予選に来てねってハガキを貰ったけど、面倒で止めちゃったけど

終っちゃうらしいですね

残念

 

帰省中の長男もクイズ得意だよと言っていた

同級生と対戦すると負けなしらしい

 

スマホのアプリ『みんなで早押しクイズ(みんはや)』をインストールして長男と対戦した

コテンパンにやっつけてやりました

 

オンラインで見ず知らずの人とも対戦出来ます

自慢じゃないが簡単には負けません

連勝街道まっしぐらです

(最高15連勝しか出来てないけど)

 

ゲーセンのクイズもやる

ゲーセンに行く機会は少ないけど、行ったらクイズゲームくらいしかやれるものも無くなった

私のバーチャファイターはもう無いの!?

 

『クイズマジックアカデミー』というアーケードゲーム

オンラインで全国大会も出来てその場の数名の中から優勝者が決まる

 

割と1位取れるのです

私はね

それで、ムフフフとしていました

 

で、そのデータはスマホ一つで残せるし、獲得したアイテムなどで成長も出来るのです

たまにしか行かないので、全然成長出来ないけどね

それで、行かぬまま次のバージョンに変わってしまって、育てたのは引き継げない

というのが多々

 

最近は暇なのでゲーセン通いして本気で育ててやろうかと思った

 

調べたらスマホでもPCでもプレイ出来る事を知る

1プレイ100円以上かかるけど・・・

 

インストールして家で夜な夜なプレイ中です

対戦相手は夜中なのでCOMしか居ないし、自分が育つと問題も難しくなって負け始めちゃったけどね

 

負けると悔しいです

今までスポーツでもオセロや将棋などでも負けて悔しいなんてあんまりなかった気がする

クイズは負けると悔しいです

(あまりにもレベルが違うと悔しくも無いけど)

 

負けると勝手に言いがかり付けていたりもする

 

例えばこんな問題

『織田信長が今川義元を奇襲で打ち破った戦いを何というでしょう?』

答えは桶狭間の戦いね

これは答えられるけど例題としてね

 

外れた場合はさ

「そんなもの誰が見たんじゃー!本当に奇襲で織田信長が勝ったのか!」ってw

 

歴史って本当の正解は知らないことがあると思うの

この問題の場合、『一般に』とか『と言われる』とか付けなきゃダメだと思うのよね

 

なんつって

凄い言いがかりでしょw

 

負けたらそんな悪態をつきながらクイズやっています

 

誰か対戦しましょ

まっつぅで検索してちょ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  Facebookから過去の…
  目の前を低空で飛んでいるカ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.