アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

私も感染したか!?コロナウイルスがかなり身近に・・・

投稿日:2021/8/22 更新日:

 

そんなに詳しく書けないので、色々と濁しながら書く

私もコロナウイルスに罹患したかも?って話

 

事の発端は、ある業者さん

修理依頼で来社

私の現場は休みで、私も休みだったので同僚が対応した

 

当然、社内に入れる前に検温などチェックは行う

業者さんの体温は、もちろん異常なし

 

修理箇所を説明するのに15分

修理後に説明を受けたのに15分

 

その業者さんと同僚は計30分、マスク着用・距離をとって打ち合わせをした

 

その晩

業者さんが発熱したらしい

その日、我が社には連絡は無し

 

翌日(1日目)、熱があったが業者さんは自宅で様子を見る

翌々日(2日目)、業者さんは熱が下がらずPCR検査を受ける

結果、コロナウイルス罹患と診断される

 

そしてなぜか更に2日経ってから、我が社に連絡が入った

連絡は保健所からなのか業者からなのかは不明

 

修理で来社から4日間経過

対応した同僚は休みを取得していたので、2日目のみ出勤

同僚【対・休・・休・休】

私 【休・出・・出・休】

その1日は私と机を並べて仕事をしている

 

4日目は私も同僚も休みでした

 

その事態を把握した4日目夕方、上司から連絡が入る

私と、同僚の2名の抗原検査がしたいと

 

検査キットを持って家に来ると言うのでお断りし、私は会社に向かい抗原検査

同僚は家に来てもらい抗原検査

 

抗原検査はインフルエンザ検査と同じような感じ

鼻から棒を入れて粘膜取って、液に浸けて、それをテストカートリッジに垂らすと結果が出る

 

結果の出方は妊娠検査薬みたいに1本だと陰性、2本だと陽性、無しだとエラーという具合だ

 

結果、両名とも『陰性』

 

ま、こんなもんでしょ

私は特に心配はしていなかった

 

ただ、万が一のため同僚は翌日PCR検査を受けることになった

 

私は同僚のPCR検査の結果が出るまで自宅待機

やったね!ただで会社を休める

うふふふふふ

そんなお気楽な感じだった

 

5日目

同僚がPCR検査を受けに行く日

予約時間は11時だって

と言うことは、最短でも夕方まで結果が出ないと思うし、私はそれまで休みってこと

 

フリーダム!

たぶん家に居なければダメなのだろうけど、とりあえずフリーダム

期せずして2連休だぜ、やっほい!

 

休みだけど、朝5時にパッチリお目覚め

この辺は老化ですね

オシッコしたくて起きちゃう(汗)

 

ま、休みだし

眠たくなったら寝たらいいし

とりあえず起きる

 

5:24

同僚からLINE連絡が入る

おやおや、こんな早朝から、なんでございましょう

 

「発熱の症状が出ました」

 

え?

えええ???

 

抗原検査は陰性だったのに

こりゃやばいかな?

 

8:00

会社から連絡が入る

同僚の熱の件

もう私は把握済みでしたよ

 

念のため私にもPCR検査を受けるように指示が出ました

のんびりしようと思ったのに・・・

 

ネットで場所を調べる

名古屋市千種区の『東亜産業』という場所

これまた場所までをネットでナビって所要時間もチェック

 

我が家から高速道路を使用し、約1時間弱

そのままネット予約

案外好きな時間に予約できることが分かった

 

場所とか雰囲気とか検査方法が分からないので、本当に予約できたのか不安は残る

でも予約完了メールも来たし、とりあえず行ってみよう

 

予約時間は30分余裕をもって9:30にした

家を出発したのが8:10

 

9:10到着

ちょっと早めに着いてしまいました

 

以前はコンビニだったのかな?って造り

ジジババ集めて催眠商法やってた場所とか、そんな感じ

 

駐車場は1台分だけ空いていた

たぶん9:00予約の人たち

 

中の様子を伺うと『予約時間厳守』の雰囲気はない

予約時間前だがシレっと中に入る

 

誓約書のようなものを書かされる

・結果がコロナだったら病院に行きます

・その際は〇〇病院を受診します

・住所、氏名

うろ覚えですが、そんな感じだった気がする

病院名は自分で決めるのだが、どこが良いのか分からないので市民病院を書いておいた

 

ところで、その誓約書を書くボールペンなのだが、普通に箱に入って数本置いてあった

使い終わったら別へという感じでもない

PCR検査を受けに来る人は、コロナの疑いもある人が来ていると思う

このボールペン大丈夫?とかなり不安になった

 

書いた紙を受付に提出する

予約時間前だけど良いか確認すると、あっさりOKが出る

やっぱりね

 

メールで届いた予約番号を伝え、検査料金3,000円のお支払い

レシート出たけどかなり簡易的なレシートでした

やっぱり急場で作った施設なのかな?

 

検査キットを渡されて記入したのと同じテーブルで、唾液の採取

写真撮れなかった

 

これが似ているかな?

 

唾液を2㎜程度取る

と言われても簡単に唾液は出ませんね

少し苦労しました

 

隣に座っていたお姉さんは私が手続する前から座っていたけど、私が終わってもまだ絞り出していました

 

梅干しやレモンの匂いを嗅げば直ぐに出るのになぁ

無理やり出すからブジュブジュと泡立った唾しか出ません

 

それでも何とか容器に出す

そして試薬にそれを移す

 

口の広い唾液採取容器に入れて、試薬に移すって感じです

直じゃダメなのかな?と思った

 

これが試薬のケース

予約№のラベルを渡されるので、それを貼って提出しました

 

時間にして10分で終わり

あっという間

 

検査結果は24時間以内にメールで届くとのことです

 

ボールペンが気になったので、しっかりアルコール消毒をして出る

そしてまた1時間弱をかけて自宅まで戻る

 

さすがに出歩いては悪いと思い、食料だけスーパーで買い込ませていただきました

陽性だったらごめんね

でも、買わなきゃ食べる物が無いのよ

 

昼飯はたらふく喰った

ビールは・・ ダメだよねw

一応、業務時間中という扱い

 

検査結果出るまでやる事が無い

部屋で大人しく録画したTV見ていました

 

16:00

昼寝

 

17:00

会社の超偉い人から電話が入る

私は爆睡中

基本、スマホはマナーモード

気付きません

 

17:18

上司から電話が入る

奇跡的に気づけましたw

 

熱が出た同僚がコロナに罹患していたことが判明する

やっぱりと言うべきか

ついに身近に迫ってきました

 

上司の電話の後、会社の超偉い人にも電話を入れる

同僚のコロナの件が耳に入ったようだ

 

たぶん心配をされる電話だと思う

 

が、第一声は

「どこに居るんだ!?」

いや、すいません寝ていました

素直に白状する

 

「携帯は常に繋がるように携帯しておけ!」

はい、すいません・・・

 

心配された電話だっかかな!?

誰の心配!?(汗)

 

まだPCR検査の結果は出ていない旨を伝える

パルスオキシメーターは持っているかと確認される

なんだそれ?と言いたいところだが、偶然前日にTVで見たから知っていた

あぶねーあぶねー

 

そして偶然にも以前奥様が買って用意していた

いいぞ!奥さん

 

これがパルスオキシメーター

値段はピンキリですね

1万円以下から高額なものまである

 

動脈血酸素飽和度ってのを測れるらしい

コロナに感染すると自覚症状のないまま呼吸困難になって重症化になるらしい

ちゃんと呼吸が出来ているか数値で測る機械

 

98と出ました

 

93とか94くらいになると危ないらしい

私はセーフ

 

奥さんにも同僚の結果をLINEする

凄く心配される

 

 

子供たちにうつさないかを!!

 

 

子供たちにも伝えてある

PCRの結果が出るまで近寄るな、同じトイレを使うな(うちはトイレが2個ある)

 

言ったけどさぁ

奥さんも子供たちも、まるで私をバイキン扱い・・・

私自身は大丈夫だと思っているのに、警戒されまくりです

 

頭来たからアルコールスプレーをシュッシュしながら行動しましたよ

ドアを開ければシュッシュ

トイレもシュッシュ

机もシュッシュ

使った割りばしもビニール袋に入れ、シュッとしてから口を縛って捨てた

 

家出してやろうかと思ったよ

バカー

 

もうこうなると本当に自分も感染しちゃった気になる

何となく眩暈がする気がする

あわわわわ・・・

 

と思っていたところへメール

 

18:16

件名:【予約№〇〇】新型コロナウイルスPCR検査 検査状況のお知らせ

 

この度は、弊社PCR検査をお受け頂きありがとうございます。

メールにて新型コロナウイルスPCR検査状況をご報告させて頂きます。

 

この件に関しての返信は不要ですので、ご了承下さい。

【予約番号】〇〇〇〇〇

 

お預かりした唾液から検体を採取し、リアルタイムPCR法により新型コロナウイルスに特徴的な遺伝子が検出されるかどうかを検査し、「高リスク」か「低リスク」かの状況をご報告致します。

---------------------------------------------------------------------

検査状況は【 低リスク 】であるという事をご報告致します。

キタコレ

たぶん100%は言えないだろうから

【 低リスク 】

 

やったね低リスク!

 

YesかNoで言うところのYes

陰性か陽性かで言ったら陰性

 

ほれみろ

この紋所が目に入らぬか!

 

直ぐに上司と、超偉い人と、奥さん報告

ほれほれ、頭が高い!

 

実は結果が来て本当にホッとしていたんですけどね

コロナになったらどうなるのだろうと心配はかなりあった

今まで軽く考えていたのに急に現実を帯びてビビっていた

 

翌日は出社になくちゃいけなくなったけど、良かった

 

ちなみに、同日に他の数名の社員もPCR検査を受けた

千種区の『東亜産業』には行かずに名古屋駅にある提携店でPCR検査

提携店だからか結果が出るのに時間が掛かった

で、結局結果がなかなか分からず、再検査してますと計3日間の自宅待機

ズルい

 

くそう・・ 私もそっちにすれば良かったか!?

3日間も在宅勤務扱いで自由に過ごせたのに!!!

 

と思ったけど、3日間も家族からバイキン扱いされるのも嫌だなと思う

結果が出ないと不安だしね

 

以上、色々とご参考にしてください

 

ブログなので、面白おかしく軽く書きましたが、同僚の1日も早い回復を切に願います

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  『トナラー』という言葉が巷…
  【ヤエー】   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.