アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

息子と心配性の母

投稿日:2021/9/8 更新日:

 

私の奥様

子供目線から見ると母親になるので、この記事では以後、母親とする

 

この母親が異常なくらい過保護というか、心配性

その親(ジジ)も心配性なので家系なのだろう

 

正直、聞いているこっちがイライラしちゃうくらい心配性

めんどくせーってw

 

読んでいないことを祈るのだが、書いちゃおう

 

8月

各地で豪雨災害が起きていた時期

私にLINEが入る

『子供たちのライフジャケットってある?』

 

はい?

川に近い場所に住んでいる我が家

話を聞くと、万が一氾濫した時用にライフジャケットはあるか?と確認だった

 

はぁ!?

はぁぁぁぁ!?

 

川が氾濫して、ライフジャケットでプカプカと流れるような事態になったら、岡崎市が終わるわ

流れていたら何処に流されるか分からず逆に危ないわ

心配性のレベルを超えて、常識を疑ってしまった

 

つい先日、東京に戻った長男

ここでも心配性の母親がゴタゴタ言い出して大変だった

 

確かに、コロナで大勢の罹患者の出ている東京に戻ることは私でも心配する

テストがあるから戻らなければならないとのことなので、私は気を付ける様にと言って承認した

母親はそうはいかないみたいだ

 

ああでもない、こうでもない

もし罹患したら私が近くのホテルに泊まって面倒見なくちゃとか

ヘリで愛知県まで輸送してくれるかな?とか言い出す

 

ああ、会話がメンドクサイ

母親に見えないところで、長男と顔を見合わせ苦笑する

 

長男は1回目のワクチンを岡崎で打った

東京で受ける予定と言っていたが、心配性の母親に押し切られ受けた

接種の際も「一人で大丈夫?着いていこうか?」と聞いてきたらしい

 

ここまで来ると、心配性や過保護を通り越して、怖いくらい

長男は19歳ですよ

既に独り暮らしで生活しているのですよ

 

私はその場に居なかったので良かった

そんなことを聞いたら、なにか一言を言ってしまうところだった

 

で、2回目接種で東京からまた戻ってくるらしい

新幹線使って移動してくるって、そっちの方が危なくね?

 

というか、往復2万円は掛かるわけでありまして・・・

その財源は何処から出るのかしら?

 

子供たちの事になると、金に糸目もつけなくなる

私が恐る恐る小遣いを請求しているのに、子供たちへの対応は全く違う

 

長男は夏休みに長嶋スパーランドのプールへ行っているからね

あんなところに行ったら、移動費と入場料と食事代で1万円は掛かるからね

そのお金を渡しているから腹が立つ

 

嫌だなと思いながら私がどれだけ下手に出て請求しているのか分かっているか?

特に最近は長男が帰ってしまうのが寂しいのか不安なのか分からないけど機嫌悪かったし

 

もう最後は私の愚痴になってしまったじゃないかw

 

旦那である私の心配のされ方は皆無である

心配されても面倒なだけなのだけど、ちょっと腹立たしくもある

 

旦那のお財布事情だけでも心配してくれ!

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  仕事の話   フ…
  8月15日までさかのぼる …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.