アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2015年 塔の岩AC キャンプレポ5

投稿日:2015/8/7 更新日:

 

2015年7月28日~29日 塔の岩ACへキャンプに行ってきました

 

夜の部

 

IMG_1731_R_T1

簡単な食事も終えて、まったりタイム

昨年は炭を熾し、焚火をやって、花火までやってましたね

 

今年はシンプルにがテーマ

手抜きと違うよw

 

そうそう、焚火の前に

 

IMG_1714_edited-1_T_T1

川で冷やしておいたスイカを暗くなる前に引き上げてきてました

しっかり冷やされててデザートにはもってこい

 

IMG_1715_edited-1_T_T1

19時の時点で気温は24度前後

虫も少なくとても過ごしやすい

 

IMG_1728_R_T1

焚火も楽しめる気温です

そうそう今回、ファイアグリルに取り付けるFGハンガー買ってきました

 

ファイアグリルに差して使えば焚火トングなどぶら下げておけます

今回は風を読み間違えて、風下にトングぶら下げたら熱くなっちゃいましたけど

便利グッズです

 

IMG_1735_edited-1_T_T1

昨年が初体験だった焚火、1年で立派に育ってくれましたw

 

IMG_1743_R_T1

酒でも一緒に酌み交わせたらいいんですけどね

 

デザートの時間

 

IMG_1791_edited-1_T_T1

高橋名人のように連射で割ろうと試みる

やらせだよねあれはw

埒が明かないのでスイカは豪快に割って食べました

 

gifssu1

ほわちゃー

 

gifssu2

パッコーン

こんな豪快なことが出来るのもキャンプ場ならでは

 

IMG_1818_edited-1_T_T1

飛んでって砂だらけの4分の1も洗ってむしゃぶりつきました

 

IMG_1823_edited-1_T_T1

私も食べたけど、途中で飽きたので息子に任せました

「こんなに食べたことない!」って喜んで食べてましたね

ひと玉500円の甘々なスイカ、これ今回のベストバイでした

 

食べながらだけど、ライトペインティングで遊んだりもしました

 

IMG_1766_edited-1_R_T1

なかなか上手に出来ました

あのブロガーさんのように漢字に挑戦しようと思いましたが無理でした

漢字は凄いなぁ・・・ ちなみに上のは私の作品

 

IMG_1779_edited-1_R_T1

これは息子の作品w

ドラえもんらしい・・・

 

IMG_1772_edited-1_R_T1

子供ってこんなの書きたがるよねぇ・・・・

 

ってよく見たら私でした

いや・・ 下手だからお手本に書いただけなんだよ~ 発想は息子なんだよ~

 

IMG_1886_R_T1

こういった写真だって撮れるんだぞw

この日の月歳は12歳、月が煌々としてたので、見える星は少な目

 

IMG_1748_R_T1

我がサイトも煌々とさせてましたけどね

それも21時まで

 

購入した一束の薪の半分も使わず、焚火も終了

 

IMG_1895_edited-1_T_T1

幕内に引きこもり

結局何時に寝たのかな?

歯磨きして、小説読んでたらいつの間にか寝てました

 

つづきます  m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC
-

前後の記事
  2015年7月28日~29…
  2015年7月28日~29…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.