アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2016年 塔の岩AC キャンプレポ1

投稿日:2016/8/2 更新日:

 

今年も行ってきました、岐阜県中津川市にある塔の岩オート

今年で3年連続

 

IMG_6361_edited-1_T1_R

今年も平日に行ってきました

 

IMG_1649_edited-1_T_1

よく見たら日付は一緒でした

 

今回は部活で忙しい長男は留守番はさせて、次男と一緒

それと、今回初キャンプをするI家とも一緒です

 

I家スペック

同年代のパパとママ

小学校高学年のL君

うちの次男と同級生のRちゃん

年長さんのTくん

 

キャンプの道具はで使うチェアくらいしか持ってないI家に、道具は我が家からの貸し出しです

子供は元気に外で遊べばいい

よく話をしていて同じ考えなI家、これを機にキャンプに嵌ってもらいます

 

sio

事前にキャンプのしおりっぽいものも作成し渡しました

 

最近では我が家だけのキャンプは、忘れ物とかしてもどうにでもなるから適当です

だけど、今回は最高の思い出にしてもらいたくて、念入りに準備しました

 

集合場所はキャンプ場手前の道の駅花街道付知に昼前集合

 

IMG_6356_edited-1_T1_R

我が家はこの写真が撮りたくて、少し早めに出発(9時20分)

 

この構図の写真も3枚目

 

app-047545500s1409104704_2_1

一昨年

 

IMG_1642_edited-1_T_1

去年

 

次男の成長は、横に行ってますね

クロックスが同じな気がしますが、確か買い換えたはず・・・

 

IMG_6360_edited-1_T1

道の駅では今年もスイカを買いました

大玉で1,000円は安い!

 

正規のチェックイン時間にはちょっと早い正午ちょい過ぎに入らせてもらいました

 

IMG_6362_edited-1_T1_R

I家はを使ってもらいます

今年もガイロープは張らずの手抜き

 

これいいわぁって褒めてくれたピルツはこのお値段ですよ

買いなはれやw

 

IMG_6363_edited-1_T1_R

我が家はピスタ34

こちらもガイロープ張らず、ダルンダルンですw

寝れればいいのよ

 

結果、ピスタ34に一人で寝ることになるので、高スペックすぎた

 

リビングはフィールドタープヘキサDXを張りました

 

オガワ村の完成です

とタープだけだけど

 

sio_1

今年はファミリーサイトのG-1とG-3を借りてます

川へのアクセスの良さなら、Gが一番です

平日だけどE・F・H・Iにもキャンパーが入ってました

 

お隣さんにご挨拶すると、同じ三河地区の方でした

その奥の方は、挨拶こそしてませんが、車のナンバーが同じ岡崎でした

なんか笑えましたw

 

設営、1時間

 

1591_R

買ってきたスイカも冷やしたので、遊びます!

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC, グループキャンプ
-

前後の記事
  7月28日~29日 塔の岩…
  蚊取り豚をくれたキャンプを…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.