アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

これは失敬!すっかり忘れていました

投稿日:2021/10/10 更新日:

 

2021年10月7日

22時41分頃、関東で大きな地震がありましたね

 

被害に遭われた方のお見舞い申し上げます

 

愛知の我が街も震度1くらいはあったらしい

私は全く気づきませんでした

 

ちょうど、その時間は某LIVE配信を視聴していました

動画配信は関東から

「ギューイ、ギューイ」と地震アラートが鳴った瞬間、画面が横揺れしていました

アラート、本当に数秒前

いや、同時だったね

 

私は、まさに対岸の火事だったので、呑気に視聴していました

取りあえずテレビを点ける

この時間は報道ステーションかな?

 

震度は5強

割と大きかったのね(汗)

そのあと、NHKにもザッピング

ふむふむ・・・

 

と、色々ザッピングしていたら、TV局各社が報道特別番組になっていた

あのテレビ東京系まで報道特別番組

何があってもアニメを流すテレ東までもが・・

そんなにやばかったの?

 

被害に遭った方には申し訳ないですが、素直にそう思った

 

だってさ、1日前の10月6日

午前2時46分頃

 

岩手県沖でも震度5強の地震があったのですよ

 

その時間、私は起きていなかったので定かではないですが、報道特別番組やった?

翌朝のニュースで大きく騒いでいた記憶もない

 

なんで?

首都直下だから?

確かに交通機関にも影響が出て情報発信としては大事かもしれないけどさ

 

同じ震度5強でも、報道のしかたに差がありすぎません!?

以前は震度5の地震が各地で起こると、すぐに特別番組になったのにね

東日本大震災以降は田舎の震度5くらいでは番組は変わらない

長野など割と頻繁に地震来てるよ

 

なんだかなぁ

 

少し雪が降っただとか、地震で影響がとか、東京は脆いのでしょうか?

 

とまあ、そんな地震のあった2日後の話

奥様から「長男に連絡したけど無事だったよ」とのこと

 

あ、

そうだった

長男は今、東京住みなのでした

 

すっかり忘れていました

こりゃ失敬!

 

関東で地震か・・・

茨城の我が父母はどうだったのかな?

一瞬だけ両親のことが頭をよぎった

でもまあ連絡はしなかったけど(汗)

 

長男の事は微塵も思い出さなかったw

 

奥様は地震直後にLINEしたらしい

ああでもない、こうでもないと心配してたくさん送ったのだとか

 

と、同時におじいちゃん(義父)も長男に連絡していたらしい

聞いてくる内容が母親と全く同じで、長男苦笑いだそうな

心配性の義父と奥さん、心配する内容まで一緒とは・・・

私が長男なら、一言めんどくせーと言ってしまいそうw

 

長男が大好きな二人

先日、2回目のワクチンを打ちに長男が帰省

夏休みの帰省から、間隔もそう空いていないのに二人とも嬉しそうだったなぁ

 

東京へ戻る時には、ハッキリと「寂しいね」って奥さん言ってた

はぁ!?と思ったけど、黙っておいた

長男が居なくて寂しいと思わないのは、父親だからなのか?私だからなのか?

 

地震の話から話はどんどん違う話になったけど、そんな話でした

我が家の記録として残しておこう

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  ブログに書く話題も無いので…
  旅行に行きたい  …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.