アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ツーリングプランを使ってバイクで遊びに行く計画 その2

投稿日:2021/11/14 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

11月8日から30日までのツーリングプラン割引を使って、行先を考える

 

こいつの続きです

 

Contents

ツーリングプランで遊びの計画

私が住んでいる中部圏は4つのプラン

私が実際に旅行に行くと計画してどれくらいお得か見てみよう

 

東海北陸道・北陸道コース 3日間

これは範囲が広くて、岐阜、三重、滋賀、福井、石川、富山

3日間で5,100円

3日間使って乗り潰せば、相当お得です

 

福井【東尋坊・越前大野城】

とりあえず東尋坊でも行ってみましょう

途中のインターで降りて、越前海岸をバイクで走るのも良い

気持ちよさそうだが、せっかく高速料金定額なので東尋坊の近くまで走っちゃおう

丸岡インターまで4,370円

 

福井は友達がいるので、東尋坊の後は越前海岸を南下

鯖江まで来て、友人と宴会だな

福井で一泊

 

翌日は越前大野城

雲海が出ると『天空の城』と呼ばれる景色がみられる

11月がピーク

明け方に出るので早起きしていきましょ

 

石川【千里浜なぎさドライブウェイ】

砂浜を車やバイクで走れちゃう道路

SSTRのゴール地点としてバイク乗りには有名ね

私はまだバイクでは行ったことが無い

 

想像では走ったけどねw

 

行ってみたい

 

岡崎からだと片道だけで5,500円

プランに申し込んでから行かないと大損

 

その後は能登半島の先っちょをぐるっと走ってみたい

帰りは氷見で寒ブリだね

 

もうこの時期は寒そう・・・

 

富山【うーん・・・】

富山と言えば黒部ダム

だけど、このプランでは使いにくいかな

行って行けないことも無いけど・・・

『東名・中央道コース』プランの安曇野から行った方が良さそう

 

で、富山県は他にどこに行けばいいのかな?

 

氷見市が富山県だったね

他にはどこがある?

 

富山にはわざわざ向かうことは無いかな

どなたか、富山のお薦めスポット教えて

 

3日間走りまくる

3日間使って、岐阜・滋賀・福井・金沢・富山と大回りしてくるのが楽しそうです

 

中央道・東海北陸道コース 2日間

愛知・岐阜を楽しめるプラン

2日間で2,000円

 

とても馴染みのある地区を走れます

申し込んで、初日走って、家に帰って翌日も走る

これが可能になりますね

 

岐阜【高山・土岐・中津川】

まだ雪は大丈夫でしょう

紅葉で奇麗な『せせらぎ街道』を楽しむ

高山で散策

 

飛騨牛串食べたりしてね

ふらふら

 

帰りは土岐のアウトレットでも寄ろうか

中津川まで行って、栗きんとんとか栗三昧もありかな

 

1日で行かなくても、翌日行っても良い

体力とガソリン代だけ気にするだけ

 

岐阜【岩村城址・苗木城址】

私が行って感動した2つの城跡

 

良かったですよ

 

もう一度行きたい

 

高速道路を使えば、早く着く

本当は道中のワインディングが楽しいのですけどね

 

下道を楽しむか、つまらない高速道路で時間を優先させるか

 

岐阜【岐阜駅】

ほら、岐阜と言ったらアレですよ

あれ!

 

金津園

え?知りません?

 

ググってくださいw

 

岐阜各務原インターで降りるのかな?

岡崎からだと1,910円(範囲外含む)

往復すれば元は取れます

 

おっと、アリバイ作りに『岐阜かかみがはら航空宇宙博物館』も行っておこうw

 

と、こんな事書いているので、信用無いのですけどね

 

行きませんって!

 

まとめ

さて、さて

それぞれ4つのツーリングプランを使ってのバイク計画

どれも料金はお得になること間違いなし

 

使わなきゃ損!

とまで言える

 

あとは休みだな・・・

11月の休みの予定はもう出てしまっている

もっと早く知っておくべきだった

 

使える休みがありませーん!

 

強いて言うならソープ〇ンドプランかな・・・

と、また言ってみた

 

オチのために行っているだけですからー!!

 

来年のツーリングプランは5月くらいから半年やってちょ

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  10月27日 カワサキプラ…
  バイクの高速料金を一定の金…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.