アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

乗っ取られ! 不正に10,000円が使われました

投稿日:2021/11/25 更新日:

 

起こりましたね、刺激的な事

不正アクセスされて、ポンタのポイント使われました

 

ふと、PONTAアプリを立ち上げたのです

いつもはポンタカードを使っているので、今貯まっているポイントは気にしていなかった

 

そういえば10,000円くらいあったよね

 

『残ポイント50』

あれ?

有効期限でもあったのか?

失効したか?

 

慌ててポンタ通帳を確認した

※ポンタポイントの使用履歴を見れる

 

見えますか?

 

何々?

10月27日に『WINTICKET』で全部使ってます

で、そこで使ったから50ポイント貰ったという計算

 

は!?

WINTICKETってなんだんねん

 

調べると公営博打のネット投票が出来るサイトらしい

公営ギャンブルで登録しているのはボートレースとオッズパークだけ

WINTICKETなど知らん!

と言うか、調べて初めて知った

 

見やすく編集してみた

 

私が貯めた、10,122ポイント = 円 が使われてます

求めているのはこういうメンドクサイ刺激じゃないんだけどな・・・

 

早速PONTAのカスタマーに電話した

色々聞かれて、かなりの時間を費やした

 

で、調べるのに今度はリクルートIDに不正ログインが無かったかカスタマーにも確認してくれとか言われた

もちろんそれも電話

 

リクルートIDからは3日後に返答とのこと

その返答をPONTAに連絡

 

この記事を書いている現段階では、リクルートIDに確認したところまで

 

さてさて、結果は如何に?

 

WINTICKETは私自身が登録していないのでやる事は無し

まあ、だとしてもギャンブルサイトって何か嫌よね

セキュリティは大丈夫?

 

まあ、そもそも同じパスワードを色々と使いまわしているのが悪いと遠まわしで言われました

パスワード覚えきれないから仕方ないじゃないか!

パスワード要求しすぎなのよね

 

可能な限りSNSやメールで2段階認証にしているけど、それも出来ないサイトもある

忘れて変更も多々あるし、前のパスワードは使用できないとかあるし

 

どうすりゃええんじゃー

 

皆さんも気を付けなはれや

 

と言うことで、この結果はまた書きます

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  なんでこんな記事書いたんだ…
  ここ数日の私は惰性で生きて…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.