アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年の成績

投稿日:2021/12/24 更新日:

 

イブ

恒例のクリスマスカラーね

 

2021年もあと1週間

2020年のゴルフの成績を振り返ります

 

2019年はこちらの記事で

 

2020年はこっち

 

さあ、どんな成績だったのでしょう

 

ラウンド回数

12R

 

計算上は毎月1ラウンド

本当は年間15,6ラウンドはしたいのです

もっと言えば、今は月に2回ラウンドしたい

1回約10,000円なので、24万円もかかるけど

 

年間の平均スコアは

116.6

 

2020年が126.3だったので

 

10打も少なくなった

 

成長したなぁ

 

スケールは昨年と同じにしてある

昨年と比べると山が少し低くなりました

 

最小は107打(自己新記録)

最大は127打

130叩くことが無かったね

 

2018年からの全43Rのグラフはこんな感じ

ちょっとずつですが良くなってます

43回もラウンドしてたら本当はもっと上手くなってなきゃダメかな?

 

2022年の目標は、やっぱり100切り

直ぐに達成しちゃうと思うんですけどねぇ

たぶん・・

 

2021年は10月後半から練習場に通うようになりました

夜が暇すぎたので、暇つぶし&ストレス解消目的

 

特に上手くなろうと言う気持ちは無かったけど、打っていればだんだんとコツは掴む

これだ!!!!ってレベルになったのですが、本コースでは通用しません

コースでは平らな場所などほぼ無いですからね

あとは経験かなぁ

 

今のところ、ヘッドスピードは上げる気は無し

狙った距離へ真っすぐ飛ばすことだけを目指しています

 

それと最近のラウンドで思った私のチキンハート

飛び過ぎてグリーンオーバーが嫌なのです

だから力を抜いちゃって、結局ショート

パットも同じ

 

もう少しハートも鍛えましょう

突っ込んだゴルフを目指します

 

2022年どうなるかな?

酒呑んでワイワイ言うゴルフは止めませんけどね

 

 

全く関係ない話だけど、備忘録

12月23日

スタッドレスタイヤを履いた

新品に履き替え

ディーラー交換なので10万円くらいした

オートバックスならホイールごと換えられるんじゃない?

 

あとサブバッテリーも交換

2万くらい取られた

 

セレナ、あと何年乗る気だろう?

 

備忘録おわり

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  メリークリスマス! 恒例の…
  情報だけはアドレスの乗り出…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.