アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

父から子へ伝承するもの

投稿日:2015/7/31 更新日:

 

平日3連休の3日目

移動日にする予定だったけど、昨日キャンプから戻ってきちゃったので、やることありませんでした

 

『カヤックでも乗りに行く?』って長男に聞いたけど断られた

君たちは永い永い夏休みだけど、父さんは今日で休み終わりなんだぞ!

ま、本日行けば土日は休みになるけどね

今週は全然会社に行きませんでしたw

 

IMG_2032_T_R

暇だったのでカヤックの偽装をしました

ロッドホルダーやフラッグを取り付け

ポン付けもあったけど加工もしましたよ

この模様は後日のレポで(^^)

 

後日のレポといえば、塔の岩ACのレポも後日出しますね

まだ書いてないや・・・ 忘れないうちに・・・

夕方、少し涼しくなったので庭へ

父から子へ受け継いでもらいたいもののプレゼント

 

gif1_1

ベイトリールとベイトロッドをプレゼント

あとキャスティング方法の伝授

 

gif2

バックラッシュの恐ろしさも教えてます

 

バックラッシュとは・・・

両軸受けリール(ベイトリール)で、スプールが回りすぎ余分な糸が出て絡むこと。

仕掛けを飛ばすときになりやすい。

 

gif3

意外と飽きずにキャスティングの練習してました

タンデムのカヤック買うべきだったかな

 

ブラックバス釣らせてやりたくなりました

次男が泊まりに行ってるので3日間は、ほぼ長男と2人きりで過ごしました

 

子供だけど子供から脱皮したい微妙なお年頃の長男

今後は遊び仲間として付き合えるような仲になれたらいいなぁって思いますね

 

一回離れて戻って来るってのが理想なんですけどね

そんなことを考えさせられた3日間の夏休みでした

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  日付はかわりましたが 20…
  7月28日~29日 塔の岩…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.