アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

突然のお別れ

投稿日:2022/1/13 更新日:

 

別れはある日突然やってきました

寿命だったのです

 

風前の灯という状態も無く、突然パタッと火が無くなった

正確には『火がつかなくなった』

 

私の愛用のライターの話であるw

 

不幸な話を期待して読み始めた人、期待に応えられずだな

人の不幸を喜んじゃいけないぜw

 

風に強いターボライターを愛用しています

お気に入りはセブンイレブンのターボライター

写真の物だ

 

シュッとヤスリを擦るフリント式ライターは最近使っていない

風が強い日に点けるのが大変だから

 

ターボライターなら15㎞/h以下くらいのスピードで、バイクに乗っていても点けることが出来る

アドレスで走らせながら私はよくやります(^^;

 

話を脱線させる

 

2021年9月24日に購入した100箱のセブンスター

 

改めて計算したら、2022年1月1日が100日目でした

1日1箱計算で、ちょうど正月で終わる予定でいた

 

12月25日には吸い終わっちゃいました

10月の自宅療養中に吸う機会が多かったからだと思う

仕事中は吸わないからね

 

閑話休題

 

そんな紙タバコ愛好者の私に、ライターはとても大事な物

 

そのライターが突然のガス切れ

これは困る

 

セブンのターボライターは使いやすいのだけど、ガスが見えないのが難点だ

急にガスが切れる

ガスが無くなると、もう無用の長物

こんなもん要らね

 

一度困ったことがあったので、それからはちゃんとアドレスのリアボックスに予備のライターを入れてある

タバコ愛好者には本当に切実な問題なのであーる

 

家にも色違いの白を買ってあります

 

ほんと、ガスの量が見えると最高のライターなのだけどねぇ

セブンイレブンさん、何とかしてけろ

 

頼むのはセブンイレブンで良いのかな?

 

ライターさえ持っていれば、サバイバル時でも火付けは簡単

なぜ『アイ・アム・冒険少年』の脱出者たちはライターをリュックに入れていかないのだろう?

 

なんちゃって

 

ヤラセ問題で話題になっていましたね

エンタメ、テレビの世界で言う演出でしょ

大人がとやかく言う問題ではないだろ

 

『志村うしろー!うしろー!』と気づかないのは変だと文句を言っている大人がいたかい?

バラエティでの志村曰く「何度もリハーサルしているから、知っているちゅーの!」の回答には笑った

 

おっと、話がまたもや脱線

 

100円ライターでも拘り持って使っています

 

この記事は何か別の事を書きたくて書き出したけど忘れちゃった

何が書きたかったのだろう?

ま、このまま掲載しました

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  エージシュートって知ってい…
  下ネタでごめんなさい まあ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.