アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

今年の目標はエージシュートだ

投稿日:2022/1/14 更新日:

 

エージシュートって知っていますか?

 

英語で書くと

age shoot

 

GOLFの用語です

 

エージシュートとは・・・

ストロークプレイを行った場合に、18ホールの1ラウンドの総得点(スコア)が、自分の年齢以下の総打数にてホールアウトすることです。

とのこと

 

通常18ホールを規定打数でホールアウトすると、72打になる

72歳になって72打以下でホールアウト出来ると達成!という具合

 

私の場合、過去5ラウンドでの平均スコアが122.6打

私が122歳だったら達成できるエージシュート

間違いなく死んでいるだろうw

 

そもそも上手な爺さんでも、72歳で18ホール回ってイーブンパーと言うのは体力的に凄い事

 

そんな難しいことを私の今年の目標にしてみる

今年の7月で47歳になる私

18ホール47打など絶対に無理だ

 

だから、ハーフで47打のエージシュートを目標にしてみたいと思う

46、47なら何とかなりそうじゃない?

 

9ホールを規定打数で回って36打

全ホール、ボギーで上がると+9打で、45打

47打だと、あと2つダブルボギーでも大丈夫

 

うん、いけるでしょ

たぶん・・

 

過去、ハーフで一番良かった時が49打

狙えそうでしょ

 

『100切り』なんて目標も良いけど、前半良くて後半ダメとか、その逆もありき

18ホールを同じ様にプレイするのは私には至難の業

疲れちゃって集中力欠けるのよ

(酔っぱらってしまうこともあるw)

 

せめてハーフだけでも頑張れば狙える目標

ハーフエージシュート

達成したところで自慢にも何もならないですけどね

 

でも狙ってみますね

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  大晦日、2台のバイクを磨き…
  別れはある日突然やってきま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.