アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

明日はゴルフ!?

投稿日:2022/5/12 更新日:

 

明日、5月13日はゴルフです

いや、ゴルフでした・・が正解

 

前回のラウンドから31日ぶり

 

4月の中旬には予約をしてありました

仲間と日程調整して、休みを取って、ゴルフ場とプランを選んで予約

 

スタート時間、OUTかINか、スルーか飯ありか

 

ゴルフ熱が高い私が主催者(予約者)

色々と大変なんです

 

でも、ゴルフが楽しいから出来るのです

 

こんなドライバーも買ったし

 

ちゃんと打てるようになるまで練習もしました

だいぶ慣れ、真っすぐ飛ばすことも出来るようになったよ

 

まあ、せっかくの高反発だけど200Y弱しか飛びませんけどね

それでも真っすぐ200Yを毎回飛ばせれば、スコアは爆上がりなはず

 

よーし!

良いスコア出したんぜ!!

 

が、

まあ、皆さまご存じだと思いますが

 

何じゃこりゃ!!!(10日時点の予報)

 

ただの傘マークじゃありません

傘の上に降り注ぐ雨

【大雨】予報です

 

前日の夜中から、毎時5㎜の雨予報

仮に、雨雲が速く通り過ぎ、雨が止んでもコースはぐちゃぐちゃ

 

という天気が、ピンポイントで13日

 

どうなっとるんじゃー!!

 

ゴルフ場はcloseしていない、ラウンドしろと言われれば出来る

出来るけど、こんな雨じゃ楽しくない

 

雨のラウンドは色々と面倒だ

出来れば晴れの日にラウンドしたい

 

やっと調整したからさ、多少の雨ではラウンドするけど

【大雨】はしんどい

 

2020年7月に大雨のラウンドは体験済み

この日も凄かった

 

せっかく予約したけど、13日はキャンセル

いや、キャンセルするとキャンセル料金取られるので、別日にスライドした

 

これも調整が大変だった

中止にならず、別日に出来るだけでありがたいけど

 

電話で変更なので予約者特権のGORAの1,200円割引使えなくなっちゃったけど

1,200円は大きいよ

生ビール2杯飲めるw

 

うーん・・ それもこれも高気圧が悪いんだ

頑張れよ高気圧!

 

なぜピンポイントで雨かなぁ

ばかぁ

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  2022年は47歳になる私…
  4月某日 久しぶりに外で呑…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.