アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ゴルフの楽しみ方はそれぞれやん

投稿日:2022/2/11 更新日:

 

ゴルフと言うスポーツはそれぞれの楽しみ方があるのです

 

ガチンコの競技ゴルフで上位を目指す人

とにかく少ない打数で上がることに燃えている人

のほほんとゴルフを楽しむ人

 

私の場合は、のほほん派

外に出て、お酒を呑んで、タバコを吸って、気の合う仲間とワイワイやって1日過ごすゴルフが好き

ガチンコの人には、酒を呑むなんてありえないと思われそうですが、楽しみ方が違うので放っておいてと言いたい

 

ゴルフ場はいいよ~

手の入った場所なので、大自然とは言わないが、山の中を切り開いているので空が広い

その広い空が青空で、ポカポカしていたりすると、かなり最高

酒がススム

 

そんで良い気分で仲間と他愛もない話をして楽しむ

適度な運動もするから、身体に対し罪悪感もない

 

なんていう素晴らしいスポーツなんでしょw

 

一応、今の時点で『100切り』と言う目標はあるけど、それほど夢中で狙っているわけではない

100を切れば、まあ一応初心者ゴルファー卒業と言えるかなという目安

そして100くらいで回れれば、それほど山登りしなくて良いプレイ出来るかなって感じ

 

下手くそすぎる時は、ほぼ左右の斜面を登って打っていました

フェアウェイよりラフから打つ方が断然多い

カート道からかなり外れるので、疲れる

 

逆にそれが良かったのかな?

あんまり楽なゴルフやっていると酒に酔わされちゃうかも・・・

 

スコア120でも良いんです

スロープレイで同伴者や、後ろの組に迷惑を掛けなければOK

 

80台で回っても、何も貰えるわけじゃない

 

あ、お褒めの言葉は貰えるか

それは欲しいかも

 

「ナイスショット!」「上手いねぇ」とか「エロいわぁ」とか誉め言葉は欲しい

最後の「エロいわぁ」はチップイン決めたり、ロングパット決めると貰える

 

お褒めの言葉は酒を美味くする

もうゴルフより酒を楽しんでる発言だなw

 

でも、そんなゴルフが好き

 

いつも同伴している仲間の中には、とにかくドライバーでバカ当たりさせたいやつもいる

マン振りドライバーで、10回に1回しか会心の当たりをしなくても、それでも振り回す友人

それもゴルフ

 

常にスコアを縮めたいと思ってプレイする奴もいる

週1で練習場で練習して、本番で活かしているから、それも素晴らしい

彼は、調子が悪いとドライバーは持たなくなる

冬のゴルフは身体が回らなくて飛ばないから行かないと言い出す

かなりストイックだなぁと思う

負けず嫌いなのかな?

 

いま、私の中でほんとにゴルフが楽しい時期

これで100を切ってしまっても楽しさが続くのか不安はある

マンネリになって飽きちゃうかな?

 

それとも広い空と、酒とたばこと仲間が居ればこのまま楽しみ続けることが出来るのか?

 

基本的に飽き性なのですよ

どうなるのでしょう?

 

皆さんはゴルフにどんな楽しみ方を見出していますか?

 

私と話が合いそうな人、是非ご一緒しましょ

SNSでお待ちしています

 

各SNSはこちら ↓

 

   

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  やっと2022年の初ゴルフ…
  先日の日曜日に、奥さんと2…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.