アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 1R目 Total 44R

投稿日:2022/2/13 更新日:

 

2月2日

 

【岡崎カントリー倶楽部】で2022年の初ゴルフ

 

バタバタ色々ありましたが、なんとかラウンド出来ました

 

こちらは私のホームコースとしていますが、実は既に2月11日にラウンド予約していました

だから別のゴルフ場を選んでいたのですけどねぇ

 

雪の『つくで』が除雪して10:30スタート

岡カンが電話したら、こちらも10:30スタート

値段は6,000円から8,500円にUPしちゃう

 

でも岡カンなら家から近いので、スタートの遅いラウンドの終わった後の事を考えて移動しました

私は運転してもらっているだけですけどね

2月11日の前哨戦です

 

つくでからの移動で早く着いたので、珍しくゴルフ場の練習場で練習したよ

私だけ60球打った

60球で汗ばむ感じでした

 

本日のコーディネートはこんな感じ

 

当日の天気

晴れ

最高気温9℃、最低気温1℃

 

10:30、INスタートなので既に気温は6、7℃くらいはあったと思うよ

だけどクソ寒い!!!

 

原因は【風】

かなりの強風

風速3mから5mくらいあったと思う

 

アゲンストだと見るからにボールが戻されるのが分かる

なにより風を受けて身体が寒い!

 

写真じゃ分からんでしょ

 

さて、新年1発目は恒例の干支の【虎】ボールの登場です

 

ワンスリーブしか買っていないので、3つしかない1つ

まさに虎の子を使う!

 

虎の慣用句を無理やり入れてみましたw

 

さて、何打目で林にお帰りになられるのでしょうか?

でもビビって使わないって言うのはナッシング

 

虎穴に入らずんば虎子を得ず

だね

なんか違うか?w

 

とまあ、いつもの如くゴルフについてはあまり書かない、ラウンド備忘録

 

記念すべき1H目の第1打は見事フェアウェイ!

ドライバーですよ

距離は・・・

・・・・・

・・・・・・・

 

155Y

全く飛びません

 

いや、正確には飛ばしません

とにかく真っすぐに拘ってみました

でもまあこの数字だったら、ドライバー持つ必要ないよね

UTでこれ以上飛ばせます

 

なんだか悲しい

 

いや、ここは我慢

まずはスコアメイクだよ

 

と、自分に言い聞かせ、1Hは3オン2パットのボギー発進

ボギーで大満足

 

UTが絶好調でした

ゼクシオなので、H(ハイブリット)

H4も、H5もしっかり飛ばせます

 

5番Hでは、2オン2パットのパーも出ました

ちなみに1打目がドライバー

2打目の4Hの方が飛んでます・・・

 

この前の4番HでドライバーOB

結局9打も叩いたので、優しく打ったドライバー

やはりドライバーの意味をなしていません

むむむむむ・・・

 

前半最後の9番Hでもロングでパー

ドライバー、H4、H4、2パット

162Yのドライバーで仲間からは「ナイスショット!」の掛け声貰った

なんか悲しくなるね

 

と言うか、つまらないね

軽く振ったドライバーでも、実際はちゃんと飛ぶか、一か八か

軽くだってドライバーの正解が分かっていないのです

だったら軽く振る意味あるの?って感じ

大怪我(OB)は無いけど、面白くもなんともない

 

ハーフ回って、パー2つの53打

私にしては上出来です

パー2つもあって53打は酷いのですけどね(汗)

 

昼は13:20頃から

そばセットの麺1.5倍

蔓延防止出てるので、酒は飲めません

 

スタートは14:05

休憩時間は短いけど、酒も飲めないので問題なし

 

酒は飲んでないわけではない

ちゃんと買ってきてあるので、後半スタート前にビールと酎ハイ飲みました

これがダメだったのかなあ・・

午前中は朝早くに飲んでいただけ

それからゴルフ場移動したりしたので、スタート時には酒は効いてなかったと思う

うーん・・・ 悪くなった原因は酒かなぁ

 

と言うことで、後半の成績は悪かったよと言う布石

 

そうそう、虎ボールは無くならず

でも怖いから早々に封印

3番Hから、X4ボールを使用していました

 

黄色は見つけやすくて良いですね

飛びとかスピンは、私が下手なのでレビュー出来ません・・・

 

前半は後ろにオバちゃん3人組が居たんです

ショートなどで合流すると仲良くお喋りしてました

後半になったら居なくなってました

 

どうやら後半ラウンドが私たちの後ろだったみたい

14:00後半スタートの私たちの後ろには誰も居ない

最終組でスタートでした

 

前は女の子1人を含んだ若者4人組

若者は朝はゆっくり寝たいから、遅めのスタートなのだろうね

 

それにしても何だか寂しい感じ

ゴルフ場自体が静かだ

日中だってそんなに騒がしいわけではないけど、最後の組だと異常に静かに感じられた

 

日も傾いてきて、スマホの写真アプリが【夕日モード】に自動で変わるくらい

 

後半スタート直後、なんかドッと疲れが出た

風は強くて寒い

お日様のパワーはもう感じられない

後ろの組が居ないので、ペースが掴めない

次のホールで前の組に待たされる

 

3人ともかなり口数減ってお疲れモードです

朝もバタバタだったからね

 

これも後半スコアが悪いよって布石w

 

後半は調子の良かったハイブリットでもトップが出まくり

問題の無かったショートアイアンでシャンクまで出る始末

散々でした

 

スコアはもういいわ!って開き直ってドライバーでマン振りも、ことごとくOB

ホント酷かったなぁ

 

はい、で結果です

 

あらまぁ

最終ホールでもパーが出せたのに117打

 

パーを3つも出せたのに、いつもと変わらぬ成績でした

 

うむむむ・・ 練習の成果が出たような出ていないような・・・

 

いつも上手なMさんも、成績悪かったですけどね

風と寒さと、朝のバタバタのせい!

と思っておきましょう

 

それにしてもシャンク怖いです

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  happy Valenti…
  やっと2022年の初ゴルフ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.