アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

やっと2022年の初ラウンド!(の前のバタバタ)

投稿日:2022/2/12 更新日:

 

やっと2022年の初ゴルフに行けました

 

私がどうしてもゴルフがしたくて、方々に声掛け

1人は休みのタイミングが合っていた、いつもの太くん

 

だけど、私と二人じゃ嫌だと言うから、もう1人を必死に探してなんとか見つかり開催決定!

(2人じゃ嫌だと言う太くんの理由は想像にお任せします・・・)

 

ラウンドの前日になんとか予定ができた

 

で、ゴルフ当日の2月2日

前日にバタバタと決まったラウンドですが、当日も一波乱

 

予約していたのは【つくでゴルフクラブ】

IN、8:30スタート

以前はホームコースと謳っていた【つくで】

初ゴルフは今のホームコース【岡カン】が良かったけど、まあ良いでしょう

値段が6,000円と格安

 

格安には理由があるんですけどね・・・

 

我が家からは約1時間で到着出来ます

7時に太くんにお迎えに来てもらう予定

そろそろ着替えようとした6:50の事でした

 

スマホに着信

『つくでゴルフクラブですが、雪のためclauseか、スタート時間が遅くなります』

とのこと

 

わお!前回に引き続き、またもや雪なの!?

 

価格が安い理由はこれです

 

だけど岡崎は見事な晴れ間

雪の『ゆ』の字も見当たりません

 

前日、天気予報で『美濃地方は雪でしょう』と言っていたのが少し気になった

でもまあ、岡崎は降る様子も無いし、平気でしょうと・・・

 

作手は雪

スタートは出来ても10:30スタートだってさ

参ったねこりゃ

 

よし、別のゴルフ場に変更だ

直ぐに検索してゴルフ場を探す

 

いつも楽天GORAで探すんだけど、当日は検索しても出ないので、ゴルフ場にピンポイントで電話する

どうやらゴルフは出来そうだ

同伴者に確認を取ると言って、ゴルフ場の予約はいったんステイ

 

既に迎え向かってもらっている太くんに電話連絡

こちらは容易に連絡がついた

 

もう一人の同伴者は、昨年11月29日にご一緒した会社のMさん

 

スマホの電話帳を見たけど、Mさんが出てこない

太くんに確認したけど、太くんも電話番号を知らない

あらま・・ いつも別のグループのメンバーに居るから、その人経由で連絡していたので、どちらも知らなかった

 

経由のその人も私たち二人は知らなかった・・・

そんなに近しい人じゃないのよね

同じ会社でも部門が違うと意外と連絡先は知らない

 

あちこちに連絡して手を尽くすも、連絡先知っている人は現れず

まあ、あちこちと言っても朝7時なので、連絡しやすい人にしかしていないけど

 

あの課長なら知っているかな・・・

会社に電話しようかな・・ 誰かいるかな?

でも、ゴルフの緊急連絡だからって感じだし・・・

 

なんか朝から頭は使うし、落ち着かないしバタバタしてた

タバコ吸っても落ち着きませーん

 

仕方がない、現地に行こう

 

と言うことで、太くんにお願いして、つくでまで出発

予約したのが私なので、なんか責任感じちゃいます

 

無事、Mさんとは現地合流

その場で別のゴルフ場に予約変更

つくではキャンセル

 

そんなバタバタで始まった、2022年初ゴルフ

本編は次の記事ですw

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  2月2日   【…
  ゴルフと言うスポーツはそれ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.