アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 2R目 Total 45R

投稿日:2022/2/24 更新日:

 

2月11日

 

【岡崎カントリー倶楽部】で2022年2R目のです

 

岡カン、2021年12月も来て、3連続のラウンドです

1回ショートコース挟んでいますけど

 

たくさん練習したからねぇ

さてさて、どんな成績だったでしょう

 

ふふふふ

 

8:30スタート

まだ日陰のグリーンは凍っていました

 

いつもの太くん、前回も一緒だったMさん、ショートコースに行ったTくん

全員飛ばし屋

太くん以外は80台で回る実力者

 

下手な負けん気は出さずに、ほどほどにゴルフをやろうと心に決める

 

一方、やる気満々の太くん

いつもより早めにお迎えに来てくれました

夜勤明けなのに、仮眠をとってお迎え、あざーっす

 

前回練習出来たので、今回も練習してからラウンドしたかったらしい

私もお付き合いして練習

 

厚着をしていったので、練習で汗ばみました

最高気温は12℃予報

特別温かいわけではないけど、寒く無いと言う天気

前回と違い風もないので、似たような最高気温予報ですが大違いです

 

それにしても人が多いなと思ったら、11日は建国記念日で祝日

普段カレンダー通りの休みじゃないので忘れていました

そういえばプレー代も高かったな・・ 12,000円くらいしました

 

さて、本番

 

1HのティーショットはH3を持ちました

ドライバー封印中です

 

H3を持って記念撮影

ダウンは直ぐに脱ぎました

 

持たないと言ったドライバーですが、こっそり2回ほど持ちましたけどね

 

右に飛ぶのを警戒して左を向いて打ったティーショット

そうすると素直に真っすぐ飛ぶと言うマーフィーの法則w

 

ちょっとビビりながら打った球なので、149Y

真っすぐだったので、問題なし

 

2打目はH4で乗せる気だったけど、失敗して125Y

1Hは結果7打でホールアウト

 

うーん・・・

ダブルボギーの【□】は付けたいよね

 

でもまあドライバーを持たない作戦は悪くないかも

OBよりはマシ

 

4Hロングで運試しのドライバー

大きく右にフックして165Y

 

やっぱりハイブリッドで打った方が良いね

練習不足です

 

この4Hで奇跡が起きました

2打目、H3で178Y

これも奇跡なのですが、もっと奇跡(ミラクルショット)

 

3打目、4打目でチョロチョロして、5打でグリーンオン

やっと乗せたのにカップまでは約8m

登って下るライン

 

入るとは思っていません

だけどダボにするなら寄せないと・・・

 

凄く遠くに見えたんです

ビビりまくってショートしないように力入れちゃったんです

 

打った瞬間に「強すぎる!!!」って分かる球

このままではカップを通り越して、グリーンも出て行って、なんなら斜面まで上りそうな強い球

 

オワタ

 

と思ったけど、カップまでのラインに乗っている

「ピンに当たれー!!」

当たって跳ね返って止まってくれ

 

ガコン!

コンコロコン!!

 

うそ!?

ビックリするくらい奇麗にカップイン

 

ミラクルショット

動画で残しておきたいミラクルショット

みんゴルのリプレイ機能が欲しい、みんなに見せたいミラクルショット

 

凄かったのですけどねぇ

文字じゃ伝わりませんか?(汗)

 

こういうのが出ると波に乗りますね

その後は、△△□―□□と良い具合でした

 

H3の平均飛距離は160Y前後

だけど真っすぐ飛ばすのでフェアウェイキープ率は高い

スコアメイクってこういうこと?

 

ハーフ52であがり

 

尻上がりに良くなったぞ

こりゃ105打くらいも狙えるぞ

 

で、食事

蔓防のため、この日もアルコールの提供は無し

 

それを見越して持ってきています

レストランには持ち込めないので、食事後にカートで呑み始める

 

ビールも酎ハイもまだ冷えていました

美味い!

 

そうまでして飲みたいの?って思うかもしれませんが、呑みたいのです!!

 

天気も良くて、気の合うゴルフ仲間とゴルフして、酒を呑んで楽しくて仕方がありません

わしゃしゃしゃしゃ

 

酔っぱらいましたw

 

どうもアルコールってゆっくり吞めないのです

かなりのハイペースになってしまう

 

500mlのお茶はハーフ回っても呑みきれていないのに、ビール350と酎ハイ500は後半スタート前にほぼ空っぽ

 

そりゃ酔いが回ってきますわ

でも最高に楽しい

 

要するに、後半はスコアがメタメタでしたよと言うことなんですがねw

 

後半の後半は酒も抜けて纏まりましたけど・・・

やっぱり酒が悪いのか!?

 

こちらがスコアです

 

12Hでは、バンカー脱出に4回

その4回中2回がOB

計算が出来なくなるくらい叩きました

 

後半が69打ですよ

良くたたいたなぁ

 

ちなみに、前回はIN→OUTで回って前半が53打

今回は、OUT→INで前半が52打

合わせると105打で上がれた計算になるのよね

100切れていないのが残念だけど

 

ま、それを言ったら前回64打、今回69打で133打って計算も出来ちゃうけどw

 

どちらが本物の私でしょう

次のラウンドで見極めてみます

 

次はドライバー練習して使えるようになって臨む予定です

どうなることやら

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  ばね指とは・・・ 指の腱鞘…
  今更ながらスマートウォッチ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.