アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

1月、2月のゴルフ練習の時間と費用と打った球数

投稿日:2022/3/11 更新日:

 

1月から2月のゴルフ練習

データを付けていました

 

1月1日から2月28日までの58日間

 

ゴルフ練習場に行った回数は16回

割ると3.6日に1回

 

4日に1回は練習に行っている計算

約週2回ペース

 

いつも行く練習場は時間制打ち放題プランがある

行く度に、1.5hや2.0hの打ち放題を行っています

 

合計25.5h

丸1日練習していますね(汗)

 

何球打ったか正確な数字は分かりませんが

ドライバー30秒に1球

アイアン20秒に1球

ウェッジ10秒に1球

だいたいこんな感じ

 

多い時は2時間で500球越え

平均すると15秒に1球かな?

 

それで計算すると、58日間で6,120球打っています

まあ6,000球で良いか・・

 

多いのか少ないのかは分かりませんが、過去の自分では考えられない量です

 

毎日100球打っている人は居そうだな

それと同じか・・・

 

使った金額は正確に分かる

26,000円

計算上は、1回1,625円

 

打ち放題は、1h、1.5h、2.0hでそれぞれ値段は違うけど、場代300円は必ず取られます

場所代だけで4,800円・・・

これはなんか勿体ない気がする・・

 

打ち放題じゃない場合、たいていの練習場では1球7円~11円くらいの金額を取られる

26,000円で6,000球なので、1球4.4円くらい

こっちは打ち放題でかなりお得

 

とまあ、それくらい通っているって話です

さすがに6,000球打てば、少しは上手くなります

 

コースで結果が出せるかは別のお話(私の場合)

いつか芽が出ると信じています

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  中古ですが、スーパースロー…
  先日オークションで落札した…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.