アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

人生初?でもどっちだ!?

投稿日:2022/3/19 更新日:

 

本日の記事は、完全な日記ですわ

いつもよりも日記

長文なので読まんでよろしい

未来の私への備忘録

 

ある日の休日

夕刻から酒を呑み始める

 

この日の肴は『生ガキ』

スーパーで刺身用として売られているパックに入った牡蠣

 

この冬はちょいちょい食べています

1パック約500円で6粒か7粒くらい入っている

殻など必要が無いので、パックで十分である

 

生ガキと言うと、食当たりが怖いと聞く

当たってしまうと、上からゲーゲー、下からブリブリ

当たった人の話では、つら過ぎて2度と生ガキを食べたくなくなるらしい

 

刺身用と明記されているが、1パック500円程度の牡蠣を信用して良い物か?

とまあ、最初だけは警戒しましたけどね

最初に食って大丈夫だったので、それ以降は定期的に食べている

 

その休日も、急に食べたくなってスーパーに買いに行った

 

※写真はイメージ

お徳用2パックで600円

かなりお得な生ガキを見つけてしまった

 

お得なのはもう賞味期限がないから?

夕方まで並べられていた、かなりお徳用生ガキ

 

すこーしだけ心配したけど、牡蠣のシーズンも終わりそうだったので買っちゃいました

一度、嫌になるほど生ガキ食べたかったのです

 

風呂に入って身を清め、晩酌スタート

 

奥様は晩飯用にから揚げを揚げていたけど、それよりも先にスタート

 

まずは、アペリティフで、さらりとした梅酒をコップ半分

景気づけなので、一気呑み

 

続いてビール

を、呑みながら日本酒

 

日本酒のチェイサーにビールです

味わいたい時は日本酒、ゴクゴクしたい時はビール

 

日曜日だったので、近くに家族は居たが特に会話することもない

動画を見ながらひとり晩酌

 

やる事もないので、ペースは速くなってしまう

途中でタバコでも吸えば良いのだが、タバコを吸えるキッチンは揚げ物をしている奥さんに占領されていた

 

モグモグ、キュッ

モグモグ、ゴクゴク

 

350mlのビール2缶

日本酒、コップ2杯

30分で片付いちゃいました

 

から揚げ間に合わず

 

生ガキも2パック完食

最後は少し飽きた

家族は怖いからと生ガキは食べません

捨てるのは勿体ないので食べた

 

お腹いっぱい

そしてかなり酔った

そして牡蠣食べ過ぎた

 

食後のタバコを吸っている時に、フラフラしていた

こんなに分かりやすく酔っぱらうなんて久しぶり

陽気に発散させることが出来ない、家で1人呑み

ちょっと嫌な酔い方

 

こりゃまだこれから酔いが来るぞ

 

さっさと歯磨きして自室に籠る

秒で寝た(汗)

 

日付が変わった午前0時

嫌な感じで目覚める

 

19時か20時くらいに寝たはず

4から5時間は寝たかな?

 

遠い所で尿意を感じていた

オシッコがしたくて目が覚めたわけではない

 

ここ数日で一気に気温が上がり、部屋が暑くて目覚めた

室温は27℃

中途半端な気候だ

冷房入れるほどでもない、でも何も点けないと暑い

でも布団を剥いで寝るほど暑くもない

 

変な汗をかいて目覚める

 

そして頭がズキズキ!

 

あれ?

もしかしてこれって二日酔いの頭痛!?

 

自慢ではないが二日酔いで頭痛になったことは一度もない

二日目も酔っていることはあっても体調がものすごく悪いと思ったことは無い

 

ほほ~、これが二日酔いの頭痛と言うやつか・・・

そして物凄く体調が悪い

すごーく遠くの方でウンコしたい気がする

すごーく遠くの方でゲロしたい気がする

 

この時点で仕事に行けと言われたら断っているだろう

二日酔いで会社休むなどありえん!!!

経験したことが無かったので、ずっとそう思っていた

 

風呂入ってみそ汁呑めば復活するだろ!

甘えるなボケなすが!!

と、思っていた

 

こりゃ無理だわ・・・

そう思うくらい、なんだか気分がすぐれない

 

どこがどう悪いかは説明できないけど、気分がものすごくすぐれない

 

本当に二日酔いなのか?

あ、もしかしたら生ガキで当たった!?

 

たぶん頑張って踏ん張ったらゲリピーのウンコは出るだろう

でも大酒呑んで生ガキ喰えば、だいたいそんな感じ

 

出そうと思えばゲロも容易に出せそう

出せそうだけど、出さなくても全く平気

 

牡蠣に当たると、こんなものではないらしい

じゃあ違うのか?

 

変な汗は部屋の温度のせいなのか?

これは冷や汗!?

 

エアコンを入れ、25℃の空間にする

少しだけ寒い

まあ、私の場合寒いくらいが丁度よい

寒くて布団を被るのが好き

 

よし、オシッコ出したし二度寝しよう

 

寝ようと思っても頭痛はあるし、なんか嫌な感じがずっとある

寝付けません

 

横になっていると逆にもっと具合が悪くなりそうなので起きだして一服

うむ、動くことは出来る

緊急性も重症化も無い

 

なんだこれ?

 

そのうち眠くなるだろうと、気を紛らわすため布団で動画を見た

3時間経っても眠さは来ない

翌日仕事なのに・・と焦る

 

そこへゲリピー襲来

おならをしようと思ったら何か出ちゃうやつw

 

これはやっぱり牡蠣か?

 

心配をよそに、ドッカンと3回くらいゲリピーを放出したら治まった

無理やり水分まで放出させようとする恐ろしいゲリピーではなく、純粋に柔らかウンコを放出するだけだった

 

牡蠣ではなさそうだな

 

ウンコ出たので、寝られるかと思ったけど、まだ調子が悪い

胃がムカムカする

なーんか吐き気がある

吐いたらスッキリしそうだけど、吐いたら生ガキに負けた気がする

2度と生ガキを食べると言えない気がする

 

結局、5時に何とか寝た

起床まで1時間半

 

目覚ましの音で起こされる

いつもの起きる時間だが、これほど起きるのが辛いと思った日は無いだろう

会社休みたい・・・

 

でも立場ある身としては、急に休むなんてありえない

私が休んでも現場は全く困らないのは知っている

現場では要らない子なのであーるw

 

でも、私が急に休むと部下も真似て急に休むようになってしまうかもしれない

そうすると私が困るので、そうはさせたくない

私は私の事しか考えていないのです(キッパリ)

 

全く食欲がわかず、朝食が食べられない

おかしいな?晩飯から11時間くらい経っているのに腹は減っていない

途中で起きていたから、腹は減っているはずなのに

 

朝食を逃すと、昼飯は5時間後

大丈夫か私?

 

でも食えんものは食えん!

朝食は諦めて歯磨き

 

ミントの香りでサッパリすれば気分も良くなるだろう

ゴシゴシ・・・

 

うっ・・・・

やばいやばい、ゲロ出る

油断すると出てきちゃう感じ

ジッと我慢

 

冷や汗が出る

朝から汗びっしょり

結局ゲロは我慢できた

 

何だこりゃ!

人生で味わったことがない体調不良

 

二日酔い?

食当たり?

風邪?

寝不足?

 

熱は無し

風邪やコロナではなさそう

いや、胃腸風邪?

 

訳が分からないから、とりあえず出社しました

バイクに揺られて、途中でゲロッピになったらどうしようという心配も杞憂に終わった

 

仕事中は平気な顔して取り繕っていたけど、仕事に集中出来ず

(いつも集中はしていないけど)

 

昼飯、食えず

晩飯、コンビニのぶっかけうどんオンリー

※いつもはプラス弁当を食います

 

丸1日食べていなくて、ぶっかけうどんだけでOKだなんて自分でも驚き

お腹はグーグー鳴るけど食欲わかず

 

寝不足気味だったので、この日も早めに寝た

エアコン設定26℃の冷房

もう失敗無しだぜ

寝れば元気になるでしょう

 

と思っていたけど、あくる日起きてもまだ体調不良

朝飯食えず

 

昼飯は、かけそば1杯

汁が飲み干せませんでした

私にしては飲み干さないのも常とは違うこと

 

晩飯、食べようかどうか迷っている

と言うところで、ブログを書いている

 

大丈夫か私

 

初日に酒呑んで、食べ過ぎたと感じたので直後に体重計に乗った

そして今、再度体重計へ

 

4㎏も減っていたよ

 

大丈夫なのか?

 

弁当とパスタのW食いが出来る日はまた来るのか?

それともいい機会だから痩せようか?

 

まあ、そんな日記でした

中身はないのよw

 

二日酔いだったのかなぁ

牡蠣に当たったかなぁ

どちらにしろ初体験になるのだけど、どっちなのだろう

どちらでもないのかなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  最高気温も15℃を超える日…
  急募! お友達になってくれ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.